※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那が気になる。話しかけたくない。対処法は?治る?母乳育児中の皆さんはどうしてる?

多分、産後クライシスになってます。
旦那が嫌です。優しくて、子煩悩ですが、キモくて、触られたくないし、話しかけて欲しくないです。
普通に話せる日もあるのですが、話してる途中、デブな旦那のボディーのあちこちが気になります。心の中で(デブすぎてキモ、、、腹が、、、パジャマのボタンが役割果たせてない、、、ボタンが悲鳴をあげてるわ、、、首こんなに短かったけ??こんなに髭ズラだったかしら?何もかもキモすぎる)と考えてるうちにイライラしてきたり、旦那へのキモさが倍増してきます。産後クライシスって治るのでしょうか??母乳育児だと多い様ですが皆さんどうですか??
どう対処してますか??

コメント

かりん

私完母でしたが、産後は実母に当たり散らしてました笑
旦那にはちょっと優しくされただけで涙がでたり変わらず大好きなままでした
もともとあまり好きじゃなかったとかではなく急にきもくなったんですかね??

• かなこmama

かなこmama

もともとは大好きです(笑)喧嘩もほとんどなく5年一緒にいてもラブラブでした。
    デブってても好きだし、ご飯たくさん食べてる姿は愛おしく見えでした(笑)
    今では豚さんにしかみえません(・Д・)

• 4月15日
りつき

まさしくかなこmamaさんと同じ症状でした😫💦まず、自分もそうですが赤ちゃんにも触って欲しくなくて、本当に居なくなればいいのにって思ってました。完母で1歳3ヶ月まであげてましたが1年はその状態でした。寝るとこも別にして、もちろん夜の生活もなし。今思うと、なんだったんだろうって思います。ホルモン崩れまくりだったのかなーと、あとからネットで同じ症状の産後クライシスという言葉を知りました❗️まさしくこれだと思い、離婚まではいきませんでした‼️今、妊娠中ですがイライラするときも、ありますがホルモンのせいにしてます笑
旦那さんにも言ってあるので優しく受け止めてもらってます❗️ずっとは続かないと思います😊

• かなこmama

かなこmama

私の旦那さんも優しく受け止めてくれてますが私がそれをわかってて強いいい方や、ひどい態度をとってしまいます。
    本当にいなくなってほしいと思ってしまいます。ついでに姑も(笑)
    本当に困りますよね〜

• 4月15日
  • りつき

りつき

あははー😂本当にわかります‼️
    優しくされたらされたでイライラするし、そっけなくされれば泣きたくなるしで疲れますね😭しかも姑さんとご一緒なのですね…😭💦あの状況で、プラスお姑さん…ツライ…😭うちは、飛行機でないと帰れない距離なので、私がクライシス中に子供が6ヶ月になったとき帰省したとき、口に直接チューされた時はマジで親子共々消えてくれって思いましたし笑
    うちの跡取りやねーって言われた時はイライラしすぎてハゲるかと思いました。かなこmamaさん、頑張って乗り越えて下さい‼️必ず大丈夫な日は来ますよ✨😊

• 4月15日
  • かなこmama

かなこmama

まさにそうなんですよ!困ってしまいますよね(・Д・)
    うちも長男は本家の跡取りで、長女は70年ぶりの女の子。孫フィーバー。旦那はデブ。
    色々とイライラする要素がありすぎるんです(ㆀ˘・з・˘)

• 4月16日