※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびらら
妊娠・出産

葉酸サプリの継続を悩んでいます。妊娠初期は欠かさず飲んでいたけど、もうやめてもいいか迷っています。栄養が不安なので飲むべきか考え中です。

葉酸サプリが昨日で終わったので
まだ飲んだ方がいいか考え中です(*^^*)
妊娠初期は欠かさずのんでいたのですが
もぅやめてもいいんですかね??
でも、栄養がご飯だけではとれてない
気がするので飲んだ方がいいのかな~

コメント

飲まないことでストレスがたまるなら
飲んだらいいと思いますよ♡♡

💋

飲んでも飲まなくてもいいって看護師さんに言われましたよー!

ぷーす

葉酸で胎児の神経管や脊椎の病気が防げるのはごく初期のころなので、妊娠中期になったらサプリなどで過剰に摂取するのはやめた方がいいと思います。胎児の喘息のリスクが上がりますよ

めめたん

私は、産まれるまで飲んでました(o^^o)
何だか飲むのが癖になってました。

私も助産師さんに来たら葉酸サプリは鉄とかいろいろ妊婦さんに必要な要素が入ってるから飲んでおいたほうがいいかもね、って言われました!

まな

私は飲まなかったです´◡`
私はいちごとか枝豆を毎日食べてました!笑

みーこ

安定期に入って止めてしまいました^^;

母乳で育てたいので、臨月に入ったらまた飲もうと思います!

ニコ

一人目の時は産むまで飲んでいました。貧血っぽかったので鉄分も入ったやつです。
二人目はサプリが合わず?飲むと胸焼けしたので中期でやめました。また貧血っぽくなってきたら飲むかもしれません。

みかっち

私も買ったのがちょうど無くなったのが同じくらいの週数の時で、そのときにあった母親学級に助産師さんと栄養士さんがいらっしゃって両方の方がもう余っていれば飲む、無ければ買わなくてもいいっておっしゃってましたよ♪