※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

新生児と上の子達のお休みの日の過ごし方について相談です。旦那は土日も仕事で家にいないため、どう過ごすか悩んでいます。家に閉じ込めるのも、外出するのも不安。みなさんはどうしていたのでしょうか?

お子さんが三人以上いる方で下の子がまだ新生児の時、保育園や学校がお休みの日はどのように過ごされてましたか??
旦那は土日も仕事の為家にはいません。上の子達を家に閉じ込めておくのはかわいそうな気もしますが、新生児の子を連れて出歩くのも抵抗があります>_<私の体力ももつか心配ですし…。みなさんはどうしてたんでしょう??

コメント

いちご🍓

児童センターにいくか、公園につれていって下の子はベビーカーで寝かせてました!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます>_<
    外にでるとしたら車に乗らないと近くにないもないのでちょっと躊躇してしまって…>_<
    でも少しくらいなら出歩いても大丈夫ですよね(^^)安心しました^ ^

• 4月15日
みかん

家の真下が駐車場なのですが
お昼は車釜あまりないので、
そこでみーんな近所の子たちと
遊ばせてました。
私は赤ちゃん抱っこかベビーカー乗せて
小さい子見てました。

今は抱っこ紐かベビーカーで
近くの公園に連れてってます(^^)

でも土曜日引きこもりなんてザラですょ💦

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます>_<

近くにいいところがあるのですね^ ^うちは周りに何もないし、近所に子供と遊んでくれるような知り合いもいないので…。義家は近いのですが、平日に見てもらっているので土日は頼みづらいので様子を見ながら出かけてみます。
    私の周りは新生児は家から出るなみたいなのがあるのでちょっと安心しました^ ^

• 4月15日