※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

上の子の幼稚園や保育園の送り迎えで下が産まれたばかりで1ヶ月検診すら終わってない場合、下の子どうしてましたか?

上の子の幼稚園や保育園の送り迎えで下が産まれたばかりで1ヶ月検診すら終わってない場合、下の子どうしてましたか?

コメント

ももんが

しばらく上の子を保育園休ませてました(*TーT)b

1ヶ月近くなってから、母の体調回復してから、やむを得ず、ですが、連れていって送迎してました。
保育園です❗( ^∀^)

自宅にお留守番はさせられないので、苦渋の決断でした( TДT)
今は3ヶ月近いのですが、だいぶ楽に送迎出来るようになりました〜😆💕

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます♡
    予定では夏休み被るぐらいに生まれる予定ですが、早く産まれても遅く産まれても1ヶ月も休みではないのでどうしようかなと思ってました💦
    なるべくなら1ヶ月検診終わるまではと思いますが、上がいるとそうもいかないですよね😭

• 4月14日
スプラトゥーン

うちは幼稚園だったのですが、妊娠後期から、生後3カ月までバス通園にしてもらいました。

• ちっち

ちっち

バス通園ですが、バス停まで車で送って行くのでどうしようかなっと悩んでいました😭

• 4月14日
mk0121

私は7月に3人目を出産しました。1ヶ月検診後から私が赤ちゃん連れで送迎復帰しましたが、できるだけ保育園には入れないようにして、玄関で先生に上の子をお願いしたりしていました。保育園までは車で5分の距離です。黄疸や体重増加が少なめだったため、出産後、2日に一度のペースで15分かかる病院へ通ってたりしてたのでそのついでのように保育園へ行ってました。

• ちっち

ちっち

やはり基本は1ヶ月検診後ですよね💦
    体力有り余ってるので1週間休ませるだけでもかわいそうだなって思って悩んでいました😭

• 4月14日
  • mk0121

mk0121

お子さん3歳なら尚更ですね😂家の中だけでは満足させてあげるのは大変ですよね~!私も1番上は夏休みで家にいて、どこにも連れてってあげられず可哀想でした😭

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

送迎が車で5分ぐらいですが、毎日のことなので1ヶ月経たない赤ちゃんは連れてけないですよね💦
    なんとか乗り切らないとですね😭

• 4月15日
このこの

バス通園なのでバス停まで新生児連れていってます。