※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
雑談・つぶやき

ママ友が生後2ヶ月の子をよく寝るからとうつ伏せで寝かせてるみたいでと…

ママ友が生後2ヶ月の子を
よく寝るからと
うつ伏せで寝かせてるみたいで
とっても心配💦

こんなにニュースでも
うつ伏せで寝かせたらダメって言ってるのに
信じられない

絶対死んじゃうわけじゃないけど
突然死のリスク高くなるって
首も動かすみたいだけど
窒息のリスクだってあるのに
今、子育てしてるお母さんなら
みんな知ってるような事なのに

母乳なのに喫煙もしてるし…

突然死怖くないのかな〜
自分の子に限ってないと思ってるのかな

ダメだよって言ってるのに
聞かないから手の施しようがないけど
心配でならない

コメント

きなこ

いや〜〜〜怖すぎます。
大きくなったらその子供グレそうですね

  • キラリ

    キラリ

    怖いですよね…

    • 4月15日
ぱん

何かあった時に絶対後悔しますよね(>_<)
お子さんが可哀想です(>_<)

  • キラリ

    キラリ

    後悔したくないからみんな気をつけてるのに。信じられません

    • 4月15日
deleted user

ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
わたしうつ伏せでねかせてます。

いきなり仰向け、横向き、斜め向きが嫌になって
まさか、うつ伏せがいいのかい?
と思いながらしてみたらグースカ寝てくれて😫

これから気をつけます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • キラリ

    キラリ

    気をつけた方がいいですよ!
    うつ伏せは起きてる時に
    目を離さずやる分には
    いい運動ですが
    寝かせると突然死がこわいです。
    よく寝すぎて呼吸を忘れるなどいろんな説がありますが、
    まだ完全に首もすわってないと
    窒息が心配です。
    我が子もうつ伏せ練習中の2ヶ月頃は自分で顔を動かして下向きになりもがいていました。

    • 4月15日
deleted user

生後2ヶ月は心配ですね😣
まだしっかり首も座ってないだろうし、自由に動けないですもんね💦

うちの娘は寝返りできるようになってから、うつ伏せが落ち着くみたいで、お昼寝のときはうつ伏せでセルフねんねします😅仰向けより長く寝てくれます😅首も座ってるし、自分で上手に首の向き変えてるので安心なんですが。
夜中は今のところ仰向けで寝ているので大丈夫なんですが、夜は見守れないので怖いですよね💦
その方は昼間ではなく夜うつ伏せで寝かせてるんですか?

何かあってからでは遅いから、ちゃんとリスクわかってもらいたいですね😣

  • キラリ

    キラリ

    一歳の子もうつ伏せ寝で
    突然死したのが
    ニュースになってましたよ💦
    寝返りするようになると
    自分でうつ伏せになっちゃうから
    怖いですよね💦
    生後半年の子が託児所でよく寝るからとうつ伏せ寝にされて亡くなったりもしてます。
    深い眠りに入りすぎると
    戻ってこれなくなっちゃうのでしょうか。

    • 4月15日