※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

37週で誘発分娩を予定しており、出産までの時間や付き添いのタイミングについて経験者のアドバイスを求めています。初産婦で不安があるようです。

誘発分娩の経験者の方にお話を聞きたくて、
トピを立てさせて頂きました。

今37週で正産期に入りまして、
妊娠糖尿病があり、子どもが大きくなり過ぎてしまうと言う理由と、
出産する病院の周囲がゴールデンウイークは大渋滞して、
身動きが取れ無くなる、と言う理由から、
38週5日で、誘発分娩をする事になりました。

前日からの入院でラミナリアの処置をして、
翌日朝から促進剤の点滴の予定なのですが、
そのようなケースを経験された方はどの位の
時間で出産になったのか教えて頂ければ幸いです。

初産婦です。

何日か掛かるケースもあると聞き、少々ビビっています。

付き添い、立会いは実母がする予定なのですが、
最初からずっと居てもらうのも悪いので、
後半から付き添いをお願いしたいのですが、
どのタイミングがいいのかも悩んでいます。

経験談、ご助言お願い致します!!

コメント

deleted user

予定日前日から入院をし促進剤の点滴を開始しバルーンも入れました、その日は5センチまで開きましたがバルーンを抜いた瞬間陣痛が遠のき中断、翌日へ持ち越し。予定日当日朝から促進剤点滴を再開、まだ陣痛が来ずトランプで遊んでいたら破水、そこから3時間で出産しました!無事出産しましたよー!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!
    2日掛かったという事ですかね??
    陣痛間隔が短くなってきたら母を呼ぶ感じで間に合いますかね??💦

    最後はいっきにってのが憧れです!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、入院して2日目に産まれました!でも1日目は朝9時から5時までしか点滴してないので、5時以降は普通に痛みもなく過ごしてました!
    私は入院したときから母だけ居てもらいました!割と点滴の効きが良くすぐに陣痛も乗ってきて3分間隔くらいだったので、旦那呼びました!

    こればっかりは個人差あるのでなんとも言えないですが、私は破水しなかったらもっと長かっただろうなと思います!

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    初産なので時間が掛かるかもとは言われているのですが、促進剤を外せば痛みは取れるんですね!
    私は里帰り中なので、旦那は立会いしないので、陣痛間隔を見ながら実母に来てもらおうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初産でしたよ。
    いや、そうではなくて促進剤で陣痛の張りが来てたんじゃなくてバルーンの効果だったんです。だからバルーンが抜けたら痛くなくなってしまって。促進剤打ってる時点で、陣痛も乗ってくれば外してもそのまま陣痛の間隔が狭くなって出産につながります。

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そういう事だったんですね!
    波に乗れば、そのまま陣痛が続いて
    運良く出産になるかもしれませんね!

    波に乗れるように、無理のない範囲で運動も
    したいと思います。
    切迫早産気味だったので、37週までは
    自宅安静だったので、体力落ちてます(>_<)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう陣痛が乗ってきて始まっちゃうと、そこからは陣痛との戦いです!やめたくても今度は辞めれません笑笑

    体力私はめちゃくちゃ消耗しました(笑)叫びまくってもう、、、

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    上手く波に乗りたいですー!

    先生からは運動はしてほしい。
    でも、誘発分娩の前に出産になっても
    スタッフの関係で困るのでほどほどにと
    言われています💦
    加減が難しいですね。。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、先生なんでそーゆーこと言うんですかね!!😤😤
    スタッフの都合うんぬんより、お産なんて予知出来ないのに!加減する必要ないです!来るときは自然にでもきます!

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    そうですよね💦
    自然にきちゃったものはしかたない気もしますが。
    妊娠糖尿病の関係で新生児科のDr.がいる時間帯が望ましいみたいです。

    • 4月14日
みゅーまま

私は入院した日の夜に、ラミナリア処置をし、翌朝にバルーン。
バルーンが外れてから点滴で陣痛促進剤入れ始めました。

痛くなり始めてから6時間程で産まれました!

  • みゅーまま

    みゅーまま

    初産の時です

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    私も前日からラミナリアで、当日から促進剤みたいです。
    バルーンもあるんですね!
    色々わからない事だらけで💦

    6時間、羨ましく、理想です!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
S

私は予定日超過のため誘発分娩でした。
入院した日の夜にバルーンを入れて翌朝5センチ開き、錠剤を飲み、陣痛こず、それから点滴もMAX量まであげてやっと陣痛きました!
でもその日は6センチ以上開かず、打ち止めになり間隔は遠のいてるんですが夜中から朝までずっと陣痛きてました。
次の日も、点滴をどんどん増やしてお昼頃に出産しました。
私の場合は2日かかりましたが、分娩時間は8時間と書かれてました😊

呼吸意識すると痛み我慢できますよ♪私は思ったより痛くなかったです!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます!
    予定日超過だったんですね!

    促進剤使ってもやはり時間がかかる場合が
    多いんですかね?
    でも2日の頑張りで会えるんですね。
    楽しみに頑張ります!

    呼吸方を再確認しておきます(*^^*)

    • 4月14日
  • S

    S

    実際めっちゃ痛いってなってからは短く、え、もう?!うそ!!と思いました😅

    1m先のろうそくを消すように細く長く吐くとすっごい楽です🙆
    いいお産になりますように💕

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    案ずるよりって言いますもんね!

    ずっと声楽をやっていたので、パニックにならなければ呼吸は得意なはずなので、
    冷静に頑張ります(>_<)

    • 4月14日
紗希

初産で入院当日に誘発剤、次の日から促進剤の予定でした。病院に着いて最初の内診で子宮口は4センチだったので、バルーンはしていません!
誘発剤を1日中飲みましたが全く効かず…明日から仕切り直しだねーと夕方の内診で先生に言われました。その後、病室に帰ったらいきなり破水して助産師さんと分娩室へ(笑)
破水、陣痛、出産、処置までで4時間24分でした😲✨
夕方の内診のグリグリがとてもよく効いたみたいです(笑)

痛みはどうにかなります!
頑張ってください🙌❕

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます!
    進み始めてからはスピード出産だったんですね!
    あこがれます(*^^*)
    あやかりたいです!

    • 4月14日
m.eママ

私は入院した日の夜にバルーン。
次の日の朝にバルーンが外れて子宮口3センチ。
朝から促進剤入れ始めて夕方五時前には生まれてました(^^)
先生には明日には生まれへんと思う
2、3日はかかると思うわって言われてました🙄

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます!
    数日掛かると言われると気落ちしますね。。
    やっぱり赤ちゃんとママのタイミングなんですかね。
    自分で産まれる日を選ぶって聞いた事あります!
    楽しみに頑張りたいと思います(*^^*)

    • 4月14日