※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

40w2dで破水し入院中。破水スタートで誘発出産の経験を聞きたい。陣痛がないため誘発出産を検討中。悩んでいる。

今40w2dで、
昨日の16時に少し破水したので入院しています。
私と同じように破水スタートで
誘発剤を使って出産された方のお話をきかせてもらえないでしょうか😣

陣痛が全く来る気配がないので
このまま自然に待つよりも誘発で出産したいと
考えています💦
でも、それでいいのかどうかも悩んでしまっています😣

よろしくお願いします。

コメント

私は誘発剤点滴してすぐ破水し3時間で無事出産しましたよー!

• ネコバス

ネコバス

3時間はすごいですね!!
    凄い安産ですね😃
    あやかりたいです✨❤️

• 4月14日

2日後に促進剤射ちました(*´U`*)

陣痛よりも痛いみたいです(((^_^;)
薬でガンガン陣痛起こしてるため(´Д`)

• ネコバス

ネコバス

薬で陣痛を起こすのは痛いんですね💦
    そう聞くと自然にまちたいです😖

• 4月14日
ゆう

夜中に破水して次の日病院行って点滴しながら待って、その次の日に誘発剤使って出産しました(^^)
私も待ちましたが、腰が痛んだりお腹が張るだけだったので、誘発剤打って出産してしまいました〜!ですが誘発剤や促進剤は陣痛がき始めは全然耐えられたんですが、次第に痛い時は痛い痛くない時は痛くないみたいな差が激しかったです‥ちなみに助産師さん曰く自然な陣痛は徐々に痛くなるけど、誘発剤とかはガツンと来るから痛いかもー!と言われました(´・_・`)

すぴか

予定日の次の日(40w1d)に破水し、40w3dに出産しました😃
わたしも破水後すぐに陣痛は来なかったですが、徐々に張りに痛みが伴い陣痛→お産が進まず促進剤を使い出産に至りました。
お医者さんは何と言ってるのでしょうか?わたしは、破水後は72時間以内に産んだがいいけど、感染もなく羊水もキレイなら、自然に陣痛を待つと言われましたよ~💡

• ネコバス

ネコバス

婦長さん曰く子宮口は柔らかいけど赤ちゃんが下にこないから誘発剤をつかってもしんどいだけのようです💦
    赤ちゃんが自然に出てこようとするまでは待ちましょうってことになりました😭

• 4月14日
ネコバス

そうなんですね💦
私もお腹の張りや陣痛がきても産まれる気配がなければ誘発剤をつかうのかもしれないですが、今のところは使わない方がいいといわれました💦
早く産みたいと思う気持ちばかりが先走ってしまってるようです😭

ゆう

前日の朝方四時に破水、
まーったく陣痛がつかず
次の日の午前中の内診で促進剤打つか自然陣痛待つか決めてと言われたので誘発剤打ちました!
朝の10時スタートでどうしても私が眠くて寝てしまい、
痛い!と思って起きたら2分間隔の痛みの波が40秒程度でした。
この時お昼前ぐらいです!
いきみ逃しが上手かったようで陣痛に気付いてから6時間で産まれました(*´艸`)

• ネコバス

ネコバス

完全破水だったからですかね?😀
    私は好意破水なので、猶予があるみたいです!促進剤つかいたいけど
    使える所まで赤ちゃんがおりてきてくれないと意味がないらしく…😣
    まだまだ動き回ってるので骨盤に入ってくれてないみたいです😫

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

前期破水でした!
    まだおりてないんですね😅
    あぐらかいたり脚を開いてしゃがんでいると
    赤ちゃん下がってきますよ(*´艸`)
    お産頑張ってくださいね🙏💖

• 4月15日
  • ネコバス

ネコバス

ありがとうございます😊✨
    その時がやってきたら
    がんばります🙆✨

• 4月15日