※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
ファッション・コスメ

最近出かける用事や保育園の送りの度、着替えるため衣装ケースを開けて…

最近出かける用事や保育園の送りの度、着替えるため衣装ケースを開けてはため息ばかりついてます。

出産前からずっと自分の服を買ってません。

出産して自分に構ってる暇もなく、仕事復帰まで旦那の稼ぎのみ毎月生活費足りるか足りないかのギリギリの生活で自分に使うお金がないのもあります。

よく近所の公園や保育園の送り迎え、ショッピングセンターに行くと皆オシャレなママで、いつも同じ服、バック、靴の自分が恥ずかしくなります😭

たまに余ったお金ちょくちょく貯めて息子に貯金するか、お下がりばかりの息子にたまに服を買ってあげるのが唯一の楽しみです😣

今日公園でよく見かけるオシャレなママにすれ違う時挨拶したら、「パーカー好きなんですね!楽ですよね!」と言われ、みんなにいつも同じ服だと思われてるのかと切なくなりました。

同じような方いませんか?

コメント

りな

私も、子供や旦那の服は買ってもなかなか自分のものは買ってません(>人<;)
まず、鏡を見るのも減ってしまい、おんなじゃなくなってる、、と時々かなり落ち込んでます😭😭 でも子供の服ってかわいいし、たくさん買ってあげたいんですよねー❤️

復帰したら自然と綺麗にしないといけなくなるしどうにかなるかなーっとおもってます笑っ

宝物が増えたので、気にしませんと言ったら嘘になるけどこれはこれで幸せかとおもいます(´∀`)お互い大変な毎日かとおもいますが汗
一生のうちこんな時期はあっという間だといいますし頑張りましょ❤️❤️

• のんみな

のんみな

自分より何事も家族優先にしちゃいますよね💦

たまに風呂上がり鏡見る度自分の老化の早さに落ち込んでます😭

本当お金があればたくさん買ってあげたいです😣

今ママも子供もオシャレさん多いですよね😄

仕事復帰して少し余裕が出来たら、ご褒美に自分に服を買おうと思います(≧∀≦)

ありがとうございます😊頑張りましょーー!

• 4月14日
あんぱん

私も洋服まったくありませーん😭
のんみなさんと同じく生活ギリギリなので、なんなら化粧品も全部プチプラに変えましたー💔最近綺麗なママさん多くて本当外出嫌です😅太ったのでそれも嫌だし、オシャレな店に入るのも恥ずかしく嫌です( 笑 )

• のんみな

のんみな

化粧の仕方を忘れました笑😭

お化粧するだけ素敵です😄

本当ママも子供もオシャレさん多いですよね💦

確かにたまに場違い?って恥ずかしくなる事あります😭

• 4月14日
  • あんぱん

あんぱん

若いときにしか着れない服もありますし
    最近からあせって運動してます( 笑 )
    30分の散歩ですけど😅😅
    オシャレできなくてもせめて体型だけ綺麗でいたいです😭😭

• 4月14日
  • のんみな

のんみな

そうですよね💦着てみたい服沢山ありますが、着こなしが分かりませーん💦

努力して女を捨ててなくすばらしいです!私も見習わなくては‼️💦

私は妊娠前より痩せ…やつれ、ダボダボな格好なんで親からよくまた痩せた?服みっともない、と言われます😭

同情するなら金をくれっ!と内心泣いて叫んでます😭

• 4月14日
ろろろ

自分のものより息子さんのために貯金やお洋服を買ってあげて素敵じゃないですか!

わたしは育休中なので収入が無いわけではないですが、別に自分の服は買ってませんよ。
買ったところで可愛い洋服と言うよりは娘を抱っこした時に安全か?動きやすいか?授乳しやすいか?が基準です。

それでいいと思いますけど?

オシャレなママも素敵ですが、息子さんのために努力なさっているのでのんみなさんも十分素敵です💕

• のんみな

のんみな

そうですよね💦

動きやすく汚れてもいい服になりますよね😭

たまにオシャレしたいなと思いますが、息子にたまに新しい服着せて笑う顔見る度、貧乏だけど幸せだと思います😄

• 4月14日
chi

こんにちは✨
私も妊娠をして仕事を辞めたので、同じように赤ちゃんが生まれても自分にお金を使える余裕がありません😢でもオシャレはしたいので化粧やヘアアレンジを頑張ってみようと思っています☝🏻️友達の流行りの服とか見ると羨ましくなりますが、今できる範囲で楽しみたいと思います💕

こんにちは!
うちも主人だけの収入なので、自分に使えるお金は無いです。
服も子供が産まれて余裕が無いので、買えていません😭

また、働ける様になったら買おうと思っています(^^)(^^)
しかも今、2人目妊娠が分かりますます服なんて買えませんよ😂笑