※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

29wの初マタです。旦那の給料だけではやっていけないため、産まれてからすぐに保育園に入れたいと考えています。保育園に入るためには仕事が先に決まっている方が入りやすいと聞きましたが、保育園が決まっていないと仕事も始められないと悩んでいます。無認可保育園や保育ママも視野に入れています。葛飾区で保育園を探しています。

お世話になっています(^-^)

29wの初マタです!

以前も質問させていただきましたが、
旦那の給料だけではやっていけないので産まれてからすぐに保育園に入れようと考えています。
保育園に入るのには、仕事が先に決まっている方が入りやすいと聞きましたが
仕事が決まっていても、保育園が決まっていなかったら子供を預けられるところがないと仕事も始められないと思いました(TT)
その場合、認可保育園の申請のみではなく
無認可保育園や保育ママも視野に入れています。

仕事が決まっていなくても保育園が先に決まり
保育園が決まってから何ヶ月〜何ヶ月までの間に仕事を決めてください。という保育園も有るようなのですが
それも保育園によって異なりますよね?
そのような状況になった方にも、今保育園を探していて
こういう形で子供を預けて働いているなど教えてください!
切実に悩んでいます。

ちなみに、わたしが保育園を探している地域は葛飾区です。

コメント

y

区役所の保育課で話を聞いてきた方が一番正しい話が聞けると思いますよ〜!私も詳しい事を聞きたくて何度か区役所に行きました!
私も葛飾区在住ですが、育休明けなので参考にならないですよね(´;ω;`)

• Meeiiii

Meeiiii

そうですよね…
    現在切迫早産気味で自宅安静なので、
    電話で聞いて見ようと思います!

• 4月14日
りーちゃんママ♡

葛飾区は保育園あまってるくらいなので、場所にもよると思いますが…ちなみにどの辺にお住まいなのですかね?
あたしも今仕事しながら保育園に入れてますけど待機児童はいないと聞いてます!
あと、保育園によって仕事を決まるのは未認可とか認証保育園だとそうなると思います!
認可保育園とかだと区が決めてるものがあるばす…

• Meeiiii

Meeiiii

そうなんですか?…
    保育園が増えてきていることは聞いていましたが、あまってるというのは初耳です…
    金町です!

• 4月14日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

金町なら尚更いいかもですー(⑉• •⑉)♡たくさんある方だと思うので(๑• ω •๑)
    亀有、金町方面は多く作ってるって聞いたことあるので!
    今は新小岩とかそっちの方が激戦みたいですー😭💦
    ただ、区役所行って聞いてみるのが1番です😄❗️

• 4月14日