※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

子供の写真整理について教えてください。スマホの写真現像やCDロムからの現像方法を知りたいです。旦那や機械オンチで困っています。おすすめのお店やネット注文、アルバム作成方法を教えてください。

子供の写真整理について教えてください!!

子供の写真をスマホやカメラで撮るだけとって、パソコンに落として終わっています。。

旦那は面倒がりで、写真整理にあまり協力的ではなく、わたしは機械オンチなため、パソコンに入れてもらうのも旦那です。。

慣らし保育の今のうちに写真整理して、アルバム作りたいのですが、どこから始めてよいかわからなくて困っています。

そこで教えていただきたいことが、、

①スマホの写真現像でおすすめのお店やネット注文があれば教えてください!

②パソコンからCDロムに落とした場合、どうやって、どこで現像したらよいのでしょうか??

本当に、初歩的なことで申し訳ありません!色々しらべていましたが、慣らし保育ももう終わり、、
来週から仕事で時間がないのでお聞きしました!

ちなみにノハナというアプリで何冊か作りましたが、そこに入らなかったものをまだまだアルバムとして自分で作成したいです!!
どうぞ、助けてくださーい!!

コメント

らふぃ

スマホの写真は「5円プリント」というアプリで現像してます。名前の通り1枚の5円です。

CDロムに落とした場合、キタムラ見たいな写真屋さんなどに持っていけば現像できると思います。

他にも、ドラッグストアなんかにある機械で、スマホからやデジカメのSDガードの写真を現像できると思います。

私は写真を現像してだだアルバムに入れるだけです!
センスがなく可愛いおしゃれな手作りアルバムはできないので。。。

子供の誕生日の後くらいにもってるアルバムに入る枚数現像して入れてます!