※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳半の子供が牛乳を飲めず苦戦中。保育園の先生に牛乳への移行を提案されたが、他の方はどのように移行したか教えてください。

1歳半の子を育ててます。
今月から保育園に入りました。
牛乳がなかなか飲めなくて苦戦してます(>_<)
フォロミーを最近は飲まなくなりましたがたまに飲みますw
保育園の先生にもミルクから牛乳になるべく変えて行きましょうと言われましたが、みなさんはどんな感じで変えて行きましたか?

コメント

3児mama🤍´-

こんにちは➳♡゛
上の子が保育園に行き始めた頃同じく牛乳がなかなか飲めなかったです。
他の子はごくごくと飲んでいたのに、うちの子だけがなかなか飲まなかったですし、拒否状態でした。
先生にもお家でも飲ませてください。と言われ家でも飲ませようとしても全く手をつけず……😭
でも保育園で先生がスプーンで飲ませたら飲んでくれました!!!!!!!って教えてくださったり、お友達が飲んでたら飲んでくれました!って教えてくださいました!

1年でコップ半分ですが自分から飲むようになってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
そんなに急がなくてもいつかは牛乳飲めるようになりますよ☺︎

• みぃ

みぃ

周りの子が飲んでそれを見て飲むのは良い事ですね‼︎

• 4月16日
母です。

うちの子たちも牛乳飲まなかったですー!保育園でも全部残してたそうです(笑)
ですが、飲まないものは飲まないしなぁ…と、飲まないならいっか。的な感じで放置してたら知らぬ間に飲むようになりました(`・ω・´)/

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(*^^*)
    もう少し様子見たいと思います。

• 4月16日
Riko

私は、牛乳ココアを初めに飲ませました。
あとは豆乳や、牛乳に砂糖(orオリゴ糖)を入れたら飲んでくれましたッ☆
今は砂糖やココアなしでも飲んでくれます(^-^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    試しに砂糖を少し入れたら飲んでくれました‼︎
    マグで飲んでいるんですか?

• 4月16日
  • Riko

Riko

はい♪そのときの子供の気分ですが、
    マグか、コップにストローさして飲んだりしていますッ( 〃▽〃)

• 4月16日