※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだべびー
お出かけ

5月で娘が1歳になるので、5月1日にディズニーランドに行こうと思ってい…

5月で娘が1歳になるので、5月1日にディズニーランドに行こうと思っています(൦◟̆◞̆൦)♡

子供を連れて行くのは初めてで、いろいろと心配なので質問させてください😓

①アトラクションは家族3人横に並んで座れるんでしょうか?1人だけ別になるとかありますか?

②お昼は予約してレストランか、予約しなくても入れるお店か、どちらが良いと思いますか?ショーの観れるレストランが良いなと思ってましたが、子供が疲れるかな?と思いまして…😯💦

③入場は何時頃から並ぶべきですか?ネットで調べると早めに並んで、並んでる時にごはんとる人もいるとか…

④子供のごはんはどうされてましたか?ベビーフードを持って行きましたか?

⑤やはりGWで混みますよね?3.4.5よりマシだと思って1日にしました💦

⑥東海地方から車で行きますが、高速は難しいですか?これが一番不安です😢

その他に何かアドバイスあれば教えてください♡

コメント

うちも1歳でランドデビューさせました👶

①アトラクションは家族3人で乗れました!1人だけ別になることはなかったです😊
②予約してもスムーズにいかなかったら嫌なので予約なしのところで食べました!
③は並んでないので分かりませんすみません( ; ; )
④ベビーフード持参して行きました✨
あとはちょこちょこ買って食べさせてました!
⑤は時期が違うので分かりませんすみません( ; ; )
⑥うちは普段から車乗るとまぁ寝てくれる方なので、朝早かったので長い高速時間も寝てたり、起きてるときはお菓子あげたりおもちゃ渡したりしてたので平気でした🍭

全回答出来なくてすみません。何か少しでも参考になれば幸いです(*^^*)
楽しんできてください😆❤️

• のだべびー

のだべびー

コメントありがとうございます!

①一緒に乗れるんですね!1人別だと寂しいですよね😂

②確かに!スムーズに行く自信がありません🙈💦笑

③並んでないんですね!😳ちなみに何時から並ばれましたか?

⑥寝てくれるように祈ります🙏頻繁に嫌がる事はないですが、長時間乗せたことがないので心配です🙄⚡️

コメントとても参考になります♡ありがとうございました♡

• 4月14日
ゆずママ

①アトラクションによりますよ。
バズライトやプーさんとかは3人横並びできます。

②予約でショーレストランはおすすめです。
ディズニーランドならスティッチのレストランだとキャラともグリできるのでよかったです。朝だとプーさんのグリレスもあります。
あとは外になりますがシェフミですかね!

③規制がかかるのが10時以降ばかりなのでオープン時間に間に合うように行けばよいかと。普通のフードコートは運です。
とりあえず食べ終わりそう&もう動きそうな人に声かけちゃった方がとれます!
探してる人はずっーと席見つからない人いますよ。

④ベビーフードは売っているようですが持っていけるのであれば持って行ったほうがよいかとおもいます!

⑤混むと思います。1日のがましです!でも通常よりはイベやっているし混みはしているかと思います。

⑥は寝たり車でビデオ等流したりしてますよー。ママ友と行った時も朝は早いから寝てるし、夜も疲れて寝ているので高速はきついとはおもいませんでした。

• のだべびー

のだべびー

①バズとプーさん乗りたかったので良かったです♡

②グリーディングできるの良いですよね😍ショーのレストラン入った事ないので、行ってみたいです💓シェフミですか!調べてみます✍

③規制かかるのだけは避けたいので、早めに行こうと思います!😨
    席取り苦手なのでずーっと見つからないままの人になりそうです笑

④売ってるんですね!荷物の量が多ければ買うのも良いですね⭐️

⑤やはり混みますよね…覚悟して行きます!

⑥ビデオ良いですね✨たくさん寝てくれますように🙏

参考にさせていただきます😍ありがとうございました!

• 4月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

①プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンションやバズの乗り物とかは大人三人でも並んで乗れるので、お子さんと三人で並んで乗れると思いますよ〜☺️💓

②、④お昼はいつも予約しない所で食べてるので、ハンバーガーとかになってしまうので子供のご飯は持参してます🐶💫

③我が家はいつも7時くらいからゲート前に並んでます😹😂
それでも始発で来た人や高速バスで早朝に着いた人たくさん並んでますよ〜😭
かなり待つのでレジャーシートあると便利です🙂🌟

⑤祝日よりはマシだと思いますが、それでもかなり混むと思います😂😹
ファストパス上手く使えれば効率良く回れると思いますが🤔🌟

⑥は千葉住みなのでちょっと分からないですごめんなさい😂😹
ディズニー楽しんできてください〜🦄💓

• のだべびー

のだべびー

①ホーンテッドマンションも乗りたいと思ってました⭐️暗闇が心配ですが、良かったです♡

②予約なしのとこだとパパッと食べれて良いですよね♡

③7時からでも並んでますか…😭💦昔よく並んでましたが、子供がいると大変ですよね😭なるほど✨早めに並ぶならレジャーシート持って行こうと思います!

⑤かなり混みますよね〜😞ファストパスどれを取るかみっちりと計画してみます☺️

久々のディズニーランド楽しみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月14日
なみ

参考になるかわかりませんが先月末、シーにいきました。

①船や列車のアトラクションは3人並んで座れましたよ。

②ランチしてから入園したので利用しなかったです

③12時に入園したので並びませんでした

④入園前にイクスピアリのフードコートでベビーフードを、園内ではおやつにスティックパンを食べさせていました

⑤おそらく混みますね😅
⑥高速も混むと思いますよ。特に降りてから駐車場に入るまでが…

滞在時間は12〜18時でしたが、抱っこ紐だけだったので親がクタクタになりました😥
ベビーカーの利用がオススメですね

• のだべびー

のだべびー

①船も乗ってみたいです♡

②③お昼からだったんですね✨ゆっくりと行きたいところですが、娘の就寝時間が早めなので夕方には帰ろうと思っています😙

④イクスペリアでフードコートあるのですね✨

⑤⑥高速も混みますよね😓前乗りで30日の15時頃にはホテル着いてる予定です🐣が、30日も混みますよね😭車で行った事ないので不安です💦

抱っこ紐だけはやっぱりキツイですよね😱お疲れ様でした😭

• 4月14日
ぴっぴ

6ヶ月でディズニーランドデビューしました(*^^*)
①イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションに乗りましたが、全て3人並んで座れます!
②お昼はふらっと適当なお店に入って食べました!
③開演と同時くらいに到着しました!チケットは前日に金券ショップで購入してました!
④ベビーフードを持っていきました!
⑤たぶん激混みだと思います!
⑥愛知から車でしたが、SAで休憩をこまめに取りながら行ったので特に愚図ることもなく行けました!
ベビーカー(レンタルもあります)&抱っこ紐両方もってくといいですよ(*^^*)
乗り物乗る際は入口付近にベビーカー置くスペースあるので、そこに置いて抱っこ紐で並ぶと楽です!ちなみにレンタルするなら目印を付けておかないと、乗り物終わって大量のベビーカーの中から探し当てるのが大変です(^^;

• のだべびー

のだべびー

6か月で!すごいです💕

①イッツアスモールワールド乗せたかったです😭本当に残念😭💔割と並んで座れるようで安心しました✨

②予約なしだと好きな時に入れるのが良いですよね⭐️迷います💦

③混みそうなので私もチケットは事前に用意しようと思います😓

⑥私も愛知です!😍休憩取るべきですよね!トータル何時間くらいかかりましたか?

そうですね…ベビーカーでは並べないですよね😦並ぶ時は抱っこ紐ですね!とても役立つ情報ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっつとうろ覚えですが、5〜6時間くらいだったかな??
    でもGWなのでもっと混むかもしれませんね😦💧
    楽しんできてくださいね♡♡

• 4月14日
  • のだべびー

のだべびー

普通に行ったらそのくらいかかりますよね😱余裕を持って出発したいと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 4月14日

全然関係ないですが
私も5月1日行く予定なので思わずコメントしてしまいました(*^◯^*)笑

• のだべびー

のだべびー

そうなんですね!😍お互い楽しみましょう💕良い天気になりますように✨

• 4月14日
aki

①大体は3人並んで乗れますが、乗れないものもあります。確か白雪姫がそうだったような…?並ぶ前にキャストに確認してみるといいですよ♪

②個人的には予約しなくても入れるお店がオススメです。
予約するレストランは事前に料金支払いなので、もし急に行けなくなった場合キャンセルや返金できません。

③並んだことないので何時とは言えませんが、オープンして並んでる人たちが入場し終わってからの方ががスムーズに入場できます。
GW期間は8時オープンだと思うのでみなさん6時くらいには並び出してるんじゃないかな〜と思います。

④持っていけるなら持って行った方がいいです。
ベビーセンターにBFもオムツも売ってますが高いです😓

⑤世間は29日から休みの方が多いのでどの日に行っても混んでると思います💦
祝日の3.4.5が混んでるからずらすって考えの人もいっぱいいて、案外祝日の方が空いてたってパターンも有ります。

⑥割とすぐいける地域に住んでるのでわかりません💦

楽しんできてください♡

• のだべびー

のだべびー

①乗れないものあるんですね😓先に確認するのが確実ですね😆✨

②先払いなんですねー😱返金できないのはイタイです⚡️

③6時から並ぶとなると…何時に起きるのだろう😰自然とオープン後になりそうです笑

④やっぱり高いんですね…持っていきます!😑笑

⑤同じ考えの人もいっぱいいますよね😂覚悟して行きたいと思います😲

⑥すぐ行ける距離羨ましいです✨

ありがとうございました☺️

• 4月14日