※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠中の腰や骨盤の痛みについて、バイト中に感じることがあり、仕事を続けるか悩んでいます。同じような経験をした方がいればアドバイスをいただきたいです。

現在10w2dの初マタです☺️

つわりもほとんど無く、わりと元気なので週に3日程コンビニバイトをしています。

ですが最近バイトが終わるとめちゃめちゃ腰?骨盤?辺りが痛くて、、😭

元々腰は弱く、ぎっくり腰になったこともあり、こんな風にたびたび腰が痛いなーと思うことは今までも多々あったのですが、やっぱり妊娠の影響もあるのでしょうか?

みなさんも妊娠初期から腰や骨盤の痛みは感じましたか?

元気な内に稼いでおかなきゃという気持ちと、そろそろ体の負担も考えてバイト辞めた方がいいのかなーという気持ちで悩み中です😭


コメント

三児のmama (26)

痛かったのでトコちゃんベルトしながら居酒屋バイトしてました!

  • るぅ

    るぅ

    検索してきました!
    良さそうですね☺️
    絶対今の痛みに効きそうです!
    購入検討してみますっ(`・ω・´)✨

    • 4月13日
Maimai..

私は骨盤が激痛でしたよ💦それも片側だけ…
助産師さんは骨盤の歪みかなって言ってました!
骨盤ベルトで締めてました‼︎

お仕事は無理のない範囲なら大丈夫だとは思いますよ😊

  • るぅ

    るぅ

    そうだったんですね😢
    骨盤ベルトの存在すら見落としてました!
    さっそく骨盤ベルトを買って、出来るだけバイト続けてみようと思います😊💕

    • 4月13日
ピカチュウママ

腰痛持ちが更に悪化しました💦
さらしでグルングルン巻いてました(笑)

  • るぅ

    るぅ

    やっぱり元から腰痛持ちだと辛いですよねー😭
    固定するのが効果的なんですね!
    私も何かしらでしっかり固定しようと思います😤

    • 4月13日
deleted user

私もぎっくり腰を何回もしていて、腰痛もちです。
コルセットを巻いて誤魔化してますが、ずっと巻いてると筋肉が弱るので気を付けて下さいね。

  • るぅ

    るぅ

    ずっと巻いててもダメなんですね😢
    初耳でした💦
    ありがとうございます、気を付けたいと思います☺️✊

    • 4月26日