※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

ワンオペママで、自分の時間を作る方法について相談です。保育士に疲れていると言われ、一人の時間が貴重だと感じたそうです。

ワンオペママさんいますか?
仕事は在宅をちょこちょこしてます。
上の子が年少で入園し、今日は下の子を一時保育に預けて、タリーズに来てみました。

年始からずっと入園準備に追われて新年度からは役員になってしまい、年度末も引き継ぎ等でバッタバタでした。

やっと久しぶりにゆっくりご飯を食べたな~
自分の時間だ~
と感じました。

今まで日常的すぎて考えもしなかったのですが、自分の時間はどうやって作っていますか?

今日下の子を預けた時に、顔見知りの保育士さんだったせいか、とっても疲れてるね!ちょっと笑ってから行きな!(笑)と言われました。
本当に無意識でしたが、一人になってみていっぱいいっぱいだったなと感じました・・・

コメント

日中はワンオペです✨
旦那さんを朝6時40分くらいにお仕事に送っていって、夜7時00分くらいにお迎え行くまでですが❗

仕事はしていませんが、自分の時間はほぼないです💦💦

うちの子を行かせている幼稚園は、そんなに役員さんとかないのでその辺りはのほほんとしています💦

• ゆほま

ゆほま

うちは旦那の休日以外ずっとなので、
    昼でも夜でもいいから・・・コーヒー一杯飲める時間でもあればなぁと思いました(><)
    今は役員のLINEも朝晩鳴るし・・・しかも揉めてるし(TT)

• 4月13日

退会ユーザー

役員さんお疲れ様です💦💦

うちの幼稚園は父母会の役員さんありますが、クラスから1人から2人出れば良いので、多分しなくて良さそうです🎵積極的な親御さんが必ずおられるので😁
    今度の参観日に懇談会で決めます🎵

我が家は、5月に三人目が産まれるので、どぉなるか少し心配です💦💦

• 4月13日
  • ゆほま

ゆほま

うちは3年間で必ず1度はやらないといけないので逃げられなくて(TT)

3人は浮かびません(TT)
    夜がしんどくって・・・

• 4月13日

退会ユーザー

必ずはしんどいですね😅

うちの幼稚園はやらないで終わる人の方が多いと思います💦💦
    その分先生方が頑張ってくれます( ̄▽ ̄;)

まさかの三人目です❗
    不安70 楽しみ30って感じですかね😅

一年間役員さん頑張って下さい✨

私はこれから下の子を寝かして、お迎えまでゆっくり出来たらいいなぁって考えちゅうです(笑)

• 4月13日
ゆっこ

平日ワンオペで育休中です😊旦那さんは、朝6時前に家を出て、24時近くに帰ってきます🌙

今は子ども1人なので、なんとかなっていますがお腹の子が生まれたら、てんてこ舞いだなぁーと思っています😅

自分の時間、考えたこともなかったし、今もらえるとしてもとりあえず寝たいかも💤