※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

外出時の抱っこ紐の使用により右足に内出血が生じました。病院への訪問が必要か悩んでいます。息子は元気ですが、朝の排便がないことが気になります。外出時はベビーカーの方が良いでしょうか。

昨日、抱っこ紐で1時間半ほど外出して帰ってきたら、右足だけうっ血?内出血してました。
すぐに病院に行くべきでしょうか?
ネットで調べると3日ほどでよくなるって書いてあったのですが心配で…
風邪ではないので、免疫がなくなってきた今、健診と予防接種以外でなるべく病院に行きたくないです。。
息子はおっぱいも飲んで、元気に遊んで寝てといつも通りです。
ただ、いつも朝一で出るうんちが出てません。おしっこはしてました。
特に問題ない場合でも外出のときは、抱っこ紐ではなくベビーカーのがいいでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

湿疹に見えます!
ひかなければ病院行くで良いと思います!

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    回答ありがとうございます!
    こういう湿疹もあるんですね。
    3日ほど様子みようと思います!

    • 4月13日
なななーん

うちの子もそれありますよ!!


けど病院に行ってないです😊

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    原因はやっぱり抱っこ紐ですか?
    その内治りますか??

    • 4月13日
  • なななーん

    なななーん

    原因は、わからないですけど
    いつのまにかあって
    いつのまにかなおってます😅

    心配でしたら
    病院行ってみるといいと思いますよ!

    • 4月13日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    いつの間にか治りそうなので、しばらく様子みようと思います!
    3、4日経っても何も変わらないようなら病院行きます!
    回答ありがとうございました✨

    • 4月13日
  • なななーん

    なななーん

    それが一番いいと思いますよ😊

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 4月13日
あずきちゃん

内出血ではないですか?
赤ちゃんではないですが、私自身、毛細血管が弱いらしく、重いものをもったら腕がこうなります。
すぐ治りますし、心配ないと思いますよ〜
でも、ずっと不安でいるよりかは病院か相談窓口に電話されて不安解消されてはどうでしょう😊

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    私も内出血はよくします。。
    病院に相談の電話したことないんですけど、受付の人に症状を話せば対応してくれるんですかね?

    • 4月13日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    内容によるとは思いますが、受診すべきか否かのアドバイスはもらえると思います!
    それと、♯8000も小児救急相談窓口なので(ご存じでしたらすみません)かけてみて相談するだけでも安心できると思います!

    • 4月18日