※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘を連れて病院に行く際の服装について不安です。抱っこ紐で行くので、どんな服装がいいでしょうか?四月は暑くなるので、寒さ対策としてどうしたらいいでしょうか?

今日、こないだの一ヶ月健診時に紹介状を書いてもらった病院に娘と二人で行くのですが、不安でしょうがありません😭😭😭

抱っこ紐で連れて行きますが、抱っこ紐の時、娘はどんな服装がいいんでしょうか…💦
一ヶ月健診の時は寒いといけないので、モコモコの着ぐるみタイプのリラックマのおくるみ着せて抱っこ紐でしたが、流石に4月には暑いかなと。。。
大人の私達はトレンチコートとかコート来ますけど赤ちゃんはコート着れないですし、どーしたらいいんでしょうか😩😅😫

コメント

ppp

生後1ヶ月だと、
私ならちょっと厚め〜普通生地のロンパースに靴下、寒いかなってときように薄めのガーゼケット持って行きます𖧧 ˒˒

にこらす☺︎

赤ちゃん何かあったんですか?( íーì )

抱っこ紐だと、ママと密着して暑いので
長袖のロンパースに靴下とかで十分かと( ・ᴗ・ )
あと調整できるカーディガンぐらいですかね?

ぽぽ

4月にモコモコは暑いかもしれないですね😊
抱っこ紐なら密着して冬でも暖かいし
赤ちゃん自身が体温が高いためです❤
モコモコ以外でお洋服はありますか😊?

ゆゆ

寒い時や風がある時にこういうので調整してあげるのはどうですか?

mari

みなさん返信できずスミマセンでした😫😭😩
この投稿したあとから、病院行くまで娘ちゃんが泣き通しで😭😭😭
まさかの一睡もできず病院でした💔

娘は足を伸ばしているタイプの虚逆子だったので、関節脱臼のリスクがあるとかで、紹介された小児整形外科に行ってきたです。
でも、問題はないとのことで安心しました😄🤗😆

服装はアドバイス頂いた、厚めの長袖ロンパースで行きました!
また、Hrkさんのブランケットを肩紐にはさんでケープみたいにするの、その手があったかー!という感じで笑♡
帰り少し風が強かったので、その様にして帰りました❤

ゆゆさんが付けてくれたようなやつ
もすごい便利そうで、こーゆーの事前に準備しておけばよかったなと後悔しました💦
ネットとか見てみようと思います!

みなさんまとめての返信になってしまってスイマセン💦
本当にありがとうございました!