※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の初節句と誕生日を一緒に祝いたいが、旦那が仕事で節句の日に参加できない。4月30日か5月7日にするのがいいか相談中。GWは仕事で無理。

息子が5月9日生まれで
初節句と誕生日を一緒にやろうと思うんですが節句の日は旦那が仕事の為参加できないので4月30日にやろうと思うんですが早すぎでしょうか?5月7日でもいいかなって思っています。
GWは仕事の為できません(´Д`)ハァ…

コメント

ysm mom

家族で決めてそれでいいなら問題ないと思いますよ!遅くやるより早くやる方がいいみたいですし!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    家族で相談します。

• 4月12日
ミカりん🍊

私も初節句とお食い初めを一緒にやります(*^^*)
夫や家族の休みが重なって大勢でお祝いできるので♪
日にちはあまり関係ないと思います(*^^*)お祝いしてあげる気持ちが大事だと思いますよ!

• いちご

いちご

一緒にやっちゃた方が楽ですよね(笑)
    お祝いの気持ち大事ですよね😊

• 4月12日
ゆう

うちも旦那の仕事があるのでも、4月30日にします!遅いより早い方がいいですよ

• いちご

いちご

一緒の日にやるんですね🤣
    遅いより早い方がいいと書いてあったのでそうします!😝

• 4月12日
こぐま☆

家族が揃っていてお子様も含めて楽しめる日であればいつでもいいと思いますよ(^^)
素敵な日になりますように♡

re.mama

我が家も初節句は4月30日に両家を呼んでやりますよ(^^)