※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

18週の妊婦です。食欲が増し、体重も増えて悩んでいます。食事は野菜メインで、間食に悩んでいます。検診まで2週間あり、運動も考えています。妊娠中の食事アドバイスをお願いします。

現在18週です。ここ最近異常な食欲で体重が既に2キロ近く 増えてしまって焦ってます😭食べちゃダメだ!と思えば思うほど食べてしまって💔💔😞食事は野菜メインにしてますが間食がついつい…

検診まで2週間あるのでそれまでは運動したりしようと思ってますが、皆さん妊娠中の食欲は何を食べて過ごしてますか?
アドバイスくださーい💦💦

コメント

🌸さくら🌸

妊婦中はトマトをひたすら食べてました(笑)

あと、病院とかがやってる、マタニティヨガ、マタニティビクスにめちゃ通ってました。
うちの病院はマタニティビクスとか看護師が付いてて、はじめと終わりに心音とか確認出来るのでひたすら、動いて体重増加を留めていました。
「増えたものは減らないから、あとは維持して出産迎えるまで頑張る」
が看護師の口癖でした。

• るん

るん

トマト美味しいですよね❤️

やっぱり今から運動しても体重は減らないんですかね…😭私の病院体重にうるさくて怒られるのが怖くて…

• 4月12日
  • 🌸さくら🌸

🌸さくら🌸

減ったら子どもに影響出ちゃうって言われたので維持に心がけました。

• 4月12日
69

・和食中心
・こんにゃく・しらたきを食べる
・食物繊維を多く摂る
・白米ではなく雑穀米、パンNG
・間食するならりんごやバナナ
、お菓子は買わない

私も油断してたら妊娠7ヶ月のころに3キロ太ってしまって、妊娠糖尿病の方の食事を参考にごはん作ってました!
覚えてたものはこれくらいですが、他にも色々やってました。
やりすぎてノイローゼ気味になったのでおすすめはしません(笑)

お菓子や甘いものは週に一度、または出かけたときだけって決めてました!
がんばってくださいね✨

• るん

るん

参考なります!ご飯も野菜メインで味付けを薄めに…と工夫してますが、食後口が寂しくてついついお菓子をバリバリと😱😱💔

でも、妊娠糖尿病になったりしたら困るのでほんと気をつけなきゃいけないですよね…

ありがとうございます❤️

• 4月12日
ひなぴ

私は間食にヨーグルトとシリアル食べてました😊
あとおやつに、赤ちゃん用のお菓子はカロリーも少ないから、食べてるってママリで見たことがあります😁

• るん

るん

ヨーグルトなら便秘にも良いですね💕

赤ちゃん用のお菓子!その発想はなかったです😱言われて見たら赤ちゃんのお菓子ってでんぷん?で出来たやつとか塩分カットのありますよね✨

• 4月12日
にゃんにゃん

私も今全く同じ悩みを抱えています!
次の健診まで2週間ちょいあるのに、すでに前回の健診から1kg以上増えちゃってます😱

私は間食をほぼ毎日しちゃってます。
チョコとかスナック菓子とか平気で食べてましたけど、ママリで色々アドバイスもらって、どうしても間食したいときにはアーモンドとかゼリー、果物、ヨーグルト、するめなどを食べるようにしようと思ってます!

• るん

るん

同じ人がいて心強いです(ノω・、)

間食してしまいますよね💔💔😭今ポテチがなくなる…と聞いて旦那がポテチを買ってきて食べてて、私も食べてから罪悪感に浸ってます😞

一緒に体重管理頑張りましょうね😭

• 4月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も今日父がポテチのでっかい袋のやつを買ってきて、すっごい食べたくなりましたがなんとか我慢しました!笑

ほんとお互いがんばりましょう!
    産む頃には理想の体重増加でおさえられますよーに✨

• 4月12日
  • るん

るん

うわぁ、凄い↗️私は誘惑に負けました✨1枚食べたら止まらなくて💔💔

ちょうど同じ週数なんですね😋無事母子健康に産めますように🙏

• 4月12日