※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

旦那様のお給料は50万ちょいで、お小遣いは12万です。

お小遣い制で旦那さんにお小遣いを
10万以上渡してる方
旦那様のお給料はどれぐらいですか?

うちは手取り50万ちょいボーナスなし
お小遣い12万渡してます。お昼代込みです。

コメント

mami26

うちは10万以上渡してない……と言うか1万なんですが年収がはなのこさんのとこと同じくらいです。
12万って凄いですね😳
答えになってなくてすいません💧

• はなのこ

はなのこ

お小遣い少なかったらたくさん貯金できますよね、、もらってる方なのに毎月10万ぐらいしかできません、、

• 4月12日
  • mami26

mami26

うちは主人がお金の計算する仕事なので、家計はすべて任せてますが、お弁当持っていってるしギャンブルもしないしお酒もタバコもしないのでお小遣い一万でも余るみたいです。

• 4月12日
おってい

60万ほどで、単身赴任で働いてるので、12万円です(◞‸◟)

家に住まわれてて12万円ならだいぶ贅沢できますね♡

• はなのこ

はなのこ

タバコ吸わないし、飲み会とかもなし、外食も家計持ちなんですが、会社を経営してて社長業なのでランチでご馳走したりすることが多かったり、セコセコしたかないから、と言ってお小遣い多く設定してます、、

• 4月12日
  • おってい

おってい

社長業なら、仕方がないですよねΣ(・□・;)
    社員からしてもランチご馳走してくれたりしたら嬉しいだろうし、お小遣いを下げるのって男性はめちゃくちゃ嫌がりますしね(◞‸◟)

月10万も貯金できてたらよしとしていいんじゃないでしょうか╰(*´︶`*)╯

• 4月12日
  • はなのこ

はなのこ

そう思いたいです!お優しい言葉ありがとうございます!

• 4月12日
ままリーン

うちと似てますね。
手取り50万 ボーナス無し
お昼込みでお小遣い10万です。

• はなのこ

はなのこ

おおー!似てますね!!
    手取りそれだけあればほんとはもっと貯金に回せますよね汗

• 4月12日
  • ままリーン

ままリーン

そうなんですよね〜…。お小遣い減らしたいです笑 でも、経営者だから付き合いもあるし、仕方ないですね。

• 4月12日
  • はなのこ

はなのこ

ままリーンさんのところも経営やってらっしゃるんですね!同じです同じです!って言っても社員30人もいない小さな会社ですが😅 帰り遅いし、大変です涙

• 4月12日
  • ままリーン

ままリーン

一緒ですね!!よく分かります! 朝は誰よりも早く、帰りは誰よりも遅くなんですよねー😭 でも、家族の為に一生懸命働いてくれるのでありがたいです😊

• 4月12日

お小遣いで月10万以上!?って言うのに、驚いて来てしまいました。
うちも手取り同じくらいですが、お小遣いは3万(お昼代込み)です。
お小遣い10万なんて、月手取り100万以上の世界だと思ってましたので、回答ではないですが気になって見てしまいました😏

• はなのこ

はなのこ

普通はそうですよね汗
    会社をやっていて社長業なので、最初はお小遣い制めちゃ反対されたんですが、それだけは死守して、この額のお小遣いを渡すことで妥協してもらいました、、涙

• 4月12日

退会ユーザー

社長だと社員さんに奢るために、とかですか??
    社長で手取り50万だと、そこから更にサラリーマンの倍(サラリーマンは会社が年金半分負担してくれるので)の年金を準備しなきゃいけなかったり、保険も手厚いものにしたりで支出も多いでしょうし、けっこう生活ぎりぎりになりますよね💦

はなのこさん、大変ですね😭

• 4月12日
  • はなのこ

はなのこ

毎回ご馳走してるワケではないみたいですけどね。年金って厚生年金ですか?あんまりよく分かってないのですが厚生年金は会社が半分負担する仕組みみたいです!他の年金はちょっとわかりません、、
    今はお互い31なんですが、35まで勝負をかけたいみたいなので、それまでは静かに見守ってます、、私は今は育休中で、退職して専業主婦っていう選択肢もあったのですが、なにがあるか分からないので来年4月に復帰予定です、、!

• 4月12日