※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん:
ココロ・悩み

15年ぶりの出産で、精神的に病んでいる状態での子育てに不安があります。薬の副作用で赤ちゃんの世話が心配です。

15年ぶりの出産です。
最初の子を生んだ頃は若かったし勢いもあって体力もあって乗り切ったのですが、再婚して新しいパパとの子を育てたい!と思い妊娠しました。
妊娠は嬉しいけど、残念なことに過去様々な事があったせいで精神的に病んでしまいまだうつ病が治らず薬を欠かせない状態です。
産まれてくる赤ちゃんを幸せに出来るか不安ばかりつのります。
とにかく薬の副作用で睡魔がハンパじゃないので泣いてる赤ちゃんを世話出来るのか、泣き声すら愛おしいと思ってた頃のように子育て出来るか不安です。

コメント

みゆー

久々の出産で
ほぼ初めてみたいなもんですよね。

私も同じく再婚で11年ぶりに
出産します(^^)
私も2年前までうつ病でした。
ですが今は薬も通院もやめました。
だけど妊娠中の不安定さからか
パニックがまた出始めてます。
そのうち鬱もまたなるんじゃないかと不安ですが手帳ももうないしなぁ。って思い今は出来るだけ
考えないようにしてます。
不安もいっぱいだけど
お互いがんばりましょ!!
生まれたらきっと前のように
可愛がれると思います。
大丈夫。皆が一緒に守ってくれますよ。

ラララさん

同じくです‼

私は16年ぶりの出産です💦
そして再婚し、やはりこの人のあかちゃんがほしいと思い妊娠。
しかし、私も不安症、パニックがあるため、精神面が😢

初めての出産が18だったため、無知だし、夢中だし、流れに乗っていましたが、今は体力もなし、体調がよくないと気分もよくない。
そして、無事元気に生まれてきてくれるか不安、その後の子育ても、起きてあげれるか、かまってあげれるか、自分に余裕がでるか、とにかく不安でしかないです💦

一人目が手が離れただけあって、また一からの子育てですもんね。ほんと同じ気持ちです。

ふーさん:

私だけじゃないと思うと心強いです。無理しないようにマイペースで頑張りましょうね