※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
子育て・グッズ

授乳して寝かしつけたけど、またすぐ起きるんだろうな…同じように授乳間隔短い方いますか?💦💦もう辛いです💦💦

授乳して寝かしつけたけど、またすぐ起きるんだろうな…
同じように授乳間隔短い方いますか?💦💦
もう辛いです💦💦

コメント

ひよこ🐤

新生児はそんな感じでしたよ😊✨
私は夜は寝て欲しかったので
ミルクにしちゃってました🤗
完母ですかね???
ずっとじゃないので、
いつか落ち着いて長く寝てくれる時が
来るので今頑張ってください😢!!!

• ピンキー

ピンキー

回答ありがとうございます🎵
    ミルク足してたんですが体重増えすぎとかで今は母乳だけです💦
    義母もなかなか寝ないからミルク飲ませなさいとか、この時期は4~5時間寝るのが普通なのにとかもうストレスです💦

• 4月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

小さい頃は体重増えても
    大丈夫だと思いますけど😭
    友達の子は平均量の倍のんでますよ😂笑
    4~5時間は寝ないです!笑
    うちの子も寝ても3時間でした😓
    義母さんの話は右から左に
    聞き流した方がいいかと😭💔

• 4月12日
  • ピンキー

ピンキー

平均の倍⤴⤴うちもそれぐらいたくましく飲んで欲しいです✨

YUMIさん
    うちもそれぐらいたくましく飲んで 欲しい です✨

義母の話よりここで質問した方が元気が出ます🎵

• 4月12日
ピカチュウママ

2時間置きぐらぃですか?

• ピンキー

ピンキー

ひどい時は一時間とかで起きちゃいます💦

• 4月12日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

1時間、早いですね💦
    男の子だし、量的なものなのかなぉ…( ˙~˙ )

• 4月12日
りこママ

うちの子完ミやったんですけど1回に飲む量少なくて授乳間隔めっちゃ短かったですよ!

みんなには量少ないからって言われてましたが本人がいらん言うねんもーん!って付き合ってました!

夜中キツイですよねーーー(;_;)

• ピンキー

ピンキー

ミルク飲ませたからって絶対三時間寝るとか無いですよね💦
    義母からのプレッシャーがストレスでどうしていいのか💦💦

• 4月12日
  • りこママ

りこママ

そんなタイマー見たいな子いないですよー(◎^▽^◎)

よく寝る子寝ない子飲む子飲まない子がいるので自分の子に当てはまらない他人の意見は角が立たないよーに返答して気にしないのがいいですよ!!!

ノイローゼになっちゃう(T ^ T)

• 4月12日
  • ピンキー

ピンキー

そうですよね💦💦
    義母は育児書通りに子育てがいくと思ってるんですかね💦💦

元気が出てきました🎵

• 4月12日
  • りこママ

りこママ

うちの子短い時30分でしたよ(笑)長い時でも2時間半(笑)

哺乳瓶洗って消毒しなだめやのに間に合わなくてレンジのやつに替えましたもん(笑)

後2ヵ月もしないうちに生活リズムがついてくるんで今しかない大変さです気楽に子育てしましょ(◎^▽^◎)

義母さんの子育て論は何十年も前のものなのでそーですねーでも今はっ。。。て言うか、病院のナースさんが教えてくれたのが。。。って人のせいにでもして自分のペースで楽しく育児頑張りましょう(•ө•)♡

• 4月12日
rsp

まだ0ヶ月ですよね?みんなだいたいそうだと思いますよ!新生児育児は親は寝る時間ありません😢でも過ぎてしまえばあっという間ですから。

• ピンキー

ピンキー

みなさん乗り越えて今があるんですよね🎵
    義母から寝不足になるのは母乳足りてないからだとか言われて不安だらけです💦

• 4月12日
  • rsp

rsp

いやいや!むしろ逆ですよ!母乳だから起きるんですよ😄足りてようが足りてまいが、母乳の子は夜中起きやすいって保健師さんに言われましたよ😄うちの子は夜中今だに2~3時間で起きます!あとは個性ですね。赤ちゃんだって一人の人間なので、寝ない子は寝ないし寝る子は寝ます。それぞれです!

• 4月12日
ルンルン

うちもそんな感じでした。
1時間半毎の授乳の時もあって、しんどかったです。
が…。
しばらくしたら落ち着きますよー。
今はそうは思えないと思いますが…。
私も他人にそう言われて、いつまでー?ってイライラしちゃってましたが、もうしばらくの辛抱です。
寝そうになりながら授乳している最中、今だけ、今だけ…と、唱えてました。

• ピンキー

ピンキー

みなさん乗り越えたんですよね😅
    夜中赤ちゃんにおっぱいあげてると孤独感が半端なくて私だけがって思ってしまって…
    でも頑張ってるママはたくさんいますよね🎵
    私も今日の夜中は今だけ呪文唱えて頑張ります🎵⤴⤴

• 4月12日
aya

最初の1~2ヶ月はホントに辛かったです。うちは、なるべくは母乳だったので授乳30分→ゲップ20分→10分ウトウト寝そう→授乳→ゲップと、エンドレス(´д`|||)
うちは、夜中は1~1時間半おきの授乳でした。昼間は2時間おき(>_<)
旦那さんが、ベビーをあやしてくれても泣き止まないときに、私を見て『ほら、おっぱい来たよー』って言われて泣きたくなったこともあります。でも、1ヶ月検診過ぎた頃には赤ちゃんも吸う力がついてくるので、飲む時間が15分位で終わるようになって少し寝る時間が長くなった気がします。毎日お腹の上に乗せたままうたた寝程度でしたけど(^^; 5ヶ月の今も夜中は2時間半おきの授乳ですが、10分も、飲まないうちにウトウト寝るので、最近は2時間は寝てます(笑)
今は体も辛いし、いつ、寝てくれるようになるのかもわからず不安だろうけど、ママは小刻みにでも横になって休んでくださいね。必ず成長して手が離れるときは来ますから、お互い頑張りましょう🎵

Tママ💟

新生児の頃はそんな感じでした😂
辛いですよね😓

私は2週間で完ミになりましたけど、夜だけミルクにすると少しは楽になると思いますよ😁

R♡まま

私も間隔短いです😥
日中は2時間おきですが
夜中になると1時間〜1時間半
おきです💦
母乳が足りないのかと思って
両乳20分あげたら少しは
寝る時間増えてきたような…
って感じです😣
間隔短いと辛いですよね😭

うちも未だに間隔短くて、30分とか1時間とか普通です💦
寝落ちするまで母乳あげてますが、それでもすぐ起きます(>_<)
1回夜だけミルクにしようと思ってやってみましたが、間隔全然あかなかったので、結局夜も母乳だけにしてます💭
夜2時間寝れたらいい方です( ;∀;)