※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

体調不良と関節痛で悩んでいた女性が、帰省して検査結果が良好だったが、旦那が長期滞在に難色。自分の弱さに悲しみながら、旦那の我慢期限まであと3日。

出産してから悩まされていた体調不良と関節痛。息子もいるし、旦那は遅くまで仕事だしで中々病院にも行けず誤魔化して来たけど…そろそろそんな誤魔化しも効かなさそうになったので息子を連れて離れた実家に帰省!!その息子を両親に預けて検査してもらった結果、1週間程集中して安静にすれば治りそう!!と、光明が見えたにも関わらず…そんなに長く帰省されてたら困るという旦那。治してから帰りたいと思ったのは甘えだったのかしら。今まで誤魔化して出来てたんだし、これからもそうするのがやっぱり母親であり妻なのかな。命に関わる病気でもないのに自分本意すぎたかな。
なんだか自分の弱さに悲しくなってしまいました( ; ; )旦那が我慢出来る帰省期間はあと3日。それまでになんとか痛みだけでも引きますように!!

こんな投稿ですみません( ; ; )

コメント

みさき、

子どもが1才半になるまで我慢したんだ!たったの1週間でもっと家事育児に専念できるからちょっと待って!じゃ無理なんですか😭✨?旦那さんは何で困るって言ってるんですかね…😔💓?

  • aki

    aki

    マシになったり悪くなったりだったのでなんとか出来てました!!

    そう言ったんですが…
    当初の予定で帰ってきて欲しいし、1週間もかからないで治るかもしれないし2、3日様子見てから考えてよ。1週間程の帰省で困ってごめん。
    とのことでした(>_<)
    困るのは家事でしょうねぇ…あと寂しいんだと思います。
    なんか謝られたら私が悪いような気がしてきて…

    お返事ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • みさき、

    みさき、


    そうだったんですね…😢✨
    悪化してからじゃ遅いし
    治るかもなら治したいですね😔👍🏽

    とりあえず残りの時間で様子みて
    そこからまた旦那さんと相談ですね🤔💓
    奥様が居なくて気付く事もあるし
    我慢して頑張って~って
    思いますけど…笑
    旦那さん家族大好き何ですね😊😊
    謝られたら帰らなきゃ!って
    なっちゃいますね…💧←

    • 4月12日
  • aki

    aki

    そうなんですよ…1年かかってるので治る可能性があるなら治したいんですよね💦
    旦那は子煩悩なんで(笑)寂しいのは分かるんですが(^_^;)
    先に謝られちゃうと難しいですよね。

    • 4月12日
うありこ

1年ちょい我慢されたんですね。体調不良もあったのによく頑張りましたね。
自分も関節痛がずっとあり何をやっても痛かったです。
痛いからやる気もなくなる、なくなるとやることが進まない、進まないとイライラする…その繰返しです。
そうなるとホントにつらいです。
弱くないです。
我慢がいつか爆発する前にゆっくり休んだ方がいいです!

  • aki

    aki

    マシな日もあったので、なんとか出来てました^_^
    でも頑張れてはなかったと思います…本当にキツイ日は少し早く帰って来てもらったりしたし。月に1度は旦那に息子を預けてお薬もらいに病院へ行ったりしてましたし💦
    でも本当、痛いとやる気が起きなくて…家の中散らかり放題でガッカリしたりします。
    お気遣いありがとうございます( ; ; )うありこさんも関節痛あったんですね!!お大事になさってください(>_<)

    お返事ありがとうございました!!

    • 4月12日
rococo

いやいや、休みましょう?
ずっと無理してきてようやく病院行けたのに、また無理したらもっと悪化したり慢性化して完治しなくなったり…次は倒れて入院なんてことになるかもですよ。そしたら旦那さんは今よりもっと困ると思います。。
今までなんとかこなしてたから、大したことないって思ってるんでしょうね。

旦那さん、何に我慢できないんですか?奥さんいないと洗濯物がたまるとか、外食ばかりになるとか?なんだか、自分本位だなぁと思ってしまいます。演技でもいいから、一度目の前で倒れて見たほうがいいです!ほんとに!

  • aki

    aki

    そうですよね…思いました( ; ; )
    痛くて昼間立てなくなったら誰が息子見るんかなぁ、旦那は帰って来れるんかなぁとか。絶対困りますよね。
    私自身ちょっと気にしすぎな所もあるので、また気にしすぎだろうなって思ってるんかもしれないですね(>_<)

    洗濯、食事、寂しさですかねぇ…多分ですが💦
    本当、帰ってから昼間に「痛みが出て立てないから今すぐ帰って来て」ってメールしてやろかなと思いました!!

    お気遣い・お返事ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • rococo

    rococo

    私も出産後に関節痛がでたり体調不良が続いたので、いま実家に帰ってきています。私も今までは無理すればこなせてたので頑張ってましたが、実家に帰ってみるとやっぱり今までだいぶ無理してたことを実感しました(´-_-。`)少し大げさに言うくらいがいいと思います!お互い頑張りましょ(;ω;)

    • 4月12日
  • aki

    aki

    同じですね💦
    確かに実家に帰って来たら、結構ちゃんとしてたんだなって思いました…でも皆さんやってることだし、甘えなんじゃないかなって思っちゃいます(>_<)
    ありがとうございます!!お互いぼちぼちですね☆

    • 4月12日
すうす

休みましょう???
奥さんが痛い体ムチ打って一年半も頑張ってきて、ほんの1週間休ませてって言ってるのに何が困るの???
その後も痛い体をまた鞭打てと????
甘えてなんかいませんよ!!今までよく頑張りましたよ!
今、命には関わらないけど、今後の健康寿命に影響大です!

旦那さん、何我慢なんですか?自営なんですか?奥様お手伝いされてるとか?家事?寂しい?そんな理由で大事な奥様痛めつけて何の愛情でしょうか?

⭐️
帰る前に湿布多めに処方してもらおうと思って再診したらもうちょっと休まないと疲労骨折もありうる。もう4日は最低でも絶対安静!!先日の受診の時は最低でも1週間しっかり休むように言ったつもりだったのに伝わって無かったねって言われてしまった
くらいで良いと思います。

休みましょう??

  • aki

    aki

    育児って、結局一日中見てるのはママだから大変な部分とかは、仕事帰りが遅いと旦那には中々分からないんでしょうね💦息子も一歳過ぎて、1人遊びも出来るようになったし…大丈夫やと思っちゃうのかも。
    関節やら背骨は大事ですよね!!
    全然自営じゃないです(^_^;)サラリーマン家庭です。旦那もある意味息子と同じで寂しがりの甘えん坊なんでしょーね💦子ども2人いる感覚です(笑)

    色々ありがとうございます( ; ; )

    • 4月12日
  • すうす

    すうす

    他の方のご主人に失礼ですけど、寂しい、甘えん坊はちょっとなしですね…😞
    奥様もその辺甘やかさない方がいいですよ?
    結婚して旦那さんのお母さんになったわけじゃなくて、お互い孤立した大人が家庭を持って、子供産んで人を育てるっていう責任を果たす事を選んだわけですから…
    家族は甘える、依存するものでは無くて協力し合うものです。
    求められる事にやりがいを感じて自己管理が行き届かない事はお子様、旦那様、ひいてはご自身のためになりません…

    ちょっと生意気言いましたが、他の方への回答を読んでても随分旦那様に甘いのだなあと感じてしまって…
    すみません・

    • 4月12日
  • aki

    aki

    それは旦那本人にも言うたことあるんですよね(^_^;)私はあなたのお母さんではないって。分かってるとは言うものの…旦那のお母様が義理父含め家族全てを甘やかしてるので、旦那的にも甘えてる感覚もなくそれが普通なんでしょうね。なので私自身、その辺諦めて生活してるのも事実です( ; ; )
    そこに目を瞑れば良い旦那・良い義家族なんですけどねぇ…

    謝らないでください💦
    中々こうして話をする相手もいないので、やっぱりこの場は素敵ですね^_^
    親身にありがとうございます!!頑張ります!!
    すうすさんも、体調崩さぬよう気を付けてお過ごしくださいね☆

    • 4月12日
わわん

大丈夫ですか?関節炎、辛いですよね。
男の人って子供なんですよね。
妻は母でも家政婦でも無い💦
親に子供をお願いして、もういっそのこと、先生に相談して入院してしまった方が良いと思います。

関節炎は、ホルモンバランスのせいで産前産後は出やすいです。一週間、横になっても治らない可能性の方が高いです。私も、いまだにありますから💦
なった人にしか、痛みはわからないですよ。

痛みを取るだけなら、ペインクリニックで取れマシになるけど、、解決はしないですからね。

命に関わることでは無いかもしれませんが、産後は交通事故にあったのと同じくらいダメージあると思い、ゆっくりした方が良いですよ。

  • aki

    aki

    怠いし痛いし結構辛いですね💦本当、男性は子どもです(>_<)
    入院するほどではないと思うのですが…そうならないと事の重大さに気付かないでしょうね。
    ホルモンバランスは元々崩しやすいのでそれもあるのかな( ; ; )
    根本解決って難しいです。

    お返事・お気遣いありがとうございます!!わわんさんもお大事になさってくださいね!!

    • 4月12日