※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが急に寝かしつけが難しくなりました。寝返りや動き回り、疲れ果てるまで寝ないことが続いています。同じような経験をされている方はいますか?

寝かしつけについて聞いてほしいです(´-`).。oO

今までは20時に暗い寝室に行き、授乳をして(添い乳ではありません)添い寝で10分から15分くらいで寝ついてくれてました。

しかし、8ヶ月終わり頃からようやくズリバイができて、9ヶ月になってつい3日ほど前、寝転んだ状態から自力でお座りできるようになりました。
それからというもの、寝室に行き授乳後、添い寝しようと寝かせた瞬間ねがえりして、お座り😵寝返りや寝返り返りをしてコロコロコロコロ移動してみたり、ズリバイしてみたりお座りしてみたり、とにかく縦横無尽に動きまくります(´-`).。oO

目もこするし眠いはずで、ハアハアいいながらでもやめません🙄💦どんなに元の位置にもどそうが寝かせた瞬間また寝返り…疲れ果てるまでずっと繰り返します😂

どうして急にこうなったのかイマイチわかりません😔
疲れ切ったらようやく自分から私のところに寄ってきて眠ります😔

生後9ヶ月ですがこんなに寝かしつけ手こずってる方いますかね?同じような方いませんか?😵

コメント

ちー

そんな感じでしたね(*´꒳`*)
トレーニングでもしてるんでしょうね。笑
自分で動けるようになって、楽しかったり、寝方がわからなくなって悶え苦しみながら動き回ったり、色々なんだと思います。

最近は後ろから抱きしめて寝たら、すんなり寝てくれることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

本当になんのトレーニングしてるんでしょうか(´-`).。oO笑
    その通りで実に楽しそうに1人で動きまくってます!たまに軽く泣いたりしながらも一生懸命行きたい方向に行こうとして(*´ー`*)

後ろからハグ試してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月11日
bm2123313

まさにうちも同じような状態です┐('~`;)┌
添い乳してるのですが、おっぱい咥えたまま寝返りしてうつ伏せになろうとしたり、はいはいポーズでおっぱい咥えてきたり、毎日寝かせるのに一苦労です(泣)
夜中も寝ぼけながらなぜか寝返りしてしまい泣きながらどこかにはいはいで行こうとしたり(*´・з・)

早くはいはい出来るようになると良いなーとか思ってたけどまさか過ぎる動きに戸惑ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね(><)笑
    もう転げ回ってます!ハイハイはまだできないので主に回転とお座りとズリバイで、たまに私の腕や鎖骨を舐めにやって来ます(´-`).。oO
    夜中もわなります!急に寝返りしたと思ったら上半身を起こして寝ぼけながらなんか喋ってます( ´Д`)y━・~~

本当ですよね!私も自力でお座り出来て欲しいと思ってて、出来て嬉しいと思っていたらオマケ付きでした!

同じ方いて安心しました(о´∀`о)
    ありがとうございます(^^)

• 4月11日
  • bm2123313

bm2123313

舐められますよね笑
    ニヤニヤしながら近づいてきて何するのかと思ったらペロペロ( ゚д゚)ハッ!笑

オマケだいぶ強力ですよね笑
    今まで思うように動けなかった分思いっきり動いてるのかな?って思ったり笑

私も同じ方がいて安心しました。
    色々大変なこともありますがお互い育児頑張りましょう🎵

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ行動範囲広がって嬉しいんだなって思ったら可愛くて大変だけどにくめませんね(*´Д`*)笑

はいっお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
ももた

今日で10ヶ月の娘も全く同じです!笑
おかげで毎日寝かしつけが憂鬱でしたが、
仲間がいっぱいいて心強くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってる以上に同じ方多くて私も心強いです!😂毎日寝つくまで長いですが頑張りましょう(*´Д`*)✨

• 4月12日
CHIHA

質問欄 読んでいてうちの娘と同じです😆
うちは高速ハイハイがプラスしてるので…移動スピードが早いです。
もう、動き回らせて疲れさせてから寝かしつけに入ってます。
その方がお互いイライラしないです(笑)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速が入ってくるとさらにすごそうですね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
    確かにつかれるまで動きたいだけさせてあげるしか、手はないですよねっ(´∀`)笑
    私ももっと大らかにならないとっ!(*´ー`*)

• 4月12日
ちゃん(∗•ω•∗)

今まさにそれです!
もぅ疲れたー!
何時間戦わないといけないの?
いつまで続くの?

ほんと今寝たけどうつ伏せ気になるけどわたしも寝る!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります!まさにそれです!✨
    なぜかうち伏せ気味が落ち着くのか最終的にそうなる事おおいです!(*´ー`*)
    私も疲れた時は寝ちゃいます!笑

お互い頑張りましょう!🌸

• 4月12日
かずずん

同じです。ベッドだったので頭ぶつけ続け傷だらけで起きる毎日😓
布団にかえました。元の位置に戻すと起きるので、一度寝ておいたら触らないです。
布団はもうどっちみち意味をなしてないので、服とスリーパーでも風邪ひかない程度にしてます。
昨晩も布団の隅から隅まで大移動。いつもうつ伏せで寝ながらほふく前進の、更に座ってコクリコクリ…。
夜中に起きてそっと布団を掛けるぐらいです。ま、すぐにはがれてますが…(笑)😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで動くと大変そうですね!同じく布団で寝てます🙌🏻✨
    私も布団は疲れ果てて寝入るまではかけません💦
    スリーパーいいですね!(^^)

ウチは今自分でお座り出来るのが嬉しいのかお座りブームです😂お座りしながらコクリコクリ全く一緒で笑っちゃいました😂

同じ方いて頑張ろうと思えました!ありがとうございます(^^)

• 4月12日
BuBuMaMa

うちもでしたよ!
8ヶ月半くらいの時は戻しても戻しても遊んでると思うのか止めない(´-ω-`)(笑)
なので疲れるまでじっと耐えました!
戻すのは2回までと決めてました(笑)
最初は一時間かかることもありましたが
徐々に寝る時間、相手しない事がわかり始めたのか
自分のいい感じの体制、場所決めをしたら
すんなり寝るようになりました(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!戻しても戻してもなんかニヤニヤ楽しそうにしてます!むしろ戻し待ちしてる感じします笑
    戻すの2回まで!私もそう決めようかな😂笑

構い過ぎると果てしなく動きつづけますよね(*´ー`*)

いつかすんなり寝る時が来ることを願ってしばし頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

• 4月12日
がんコ

うちもそんなんですよ😭
それに加えて、つかまり立ちとハイハイも出来るのでもう、もうどーしようもないです…ベッドに寝かしつけてはくるっと回って座り、立ち、ガタガタしてニコニコしてます。
早く寝てくれるようになるといいですねー!お互いそれまで頑張りましょ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のにつかまり立ちとハイハイ加わると思うとゾっとしますが、いつか加わるんですよね😂笑
    覚悟しときます!(*´ー`*)

ありがとうございます!(^^)はいっそれまで頑張りましょう!(╹◡╹)♡

• 4月12日
かえでんでん

同じでした😊しかもそれでミルク吐いたりもしてたので今は明るいリビングでミルクをあげて少し遊んでから寝室に行き抱っこひもで寝かしつけてます😊
抱っこひももツラいですが5分もしないで寝てくれるので😋
1歳になったら絵本での寝かしつけとかチャレンジしてみたいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度思いきり遊んでみるのも手かもしれませんね!(^^)
    絵本で寝かしつけ私もいつかチャレンジしたいやつです(╹◡╹)♡

• 4月12日