※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

寝るときの子供の服装について、22~24℃の室温で長袖パジャマが暑いか悩んでいます。寝返りで布団から出ることがあるので半袖に変えた方がいいかどうか教えてください。

寝るときの服装について質問です!

お子さんはどんな服装で寝かせてますか?!
うちはまだ長袖、腹巻付き長ズボンのパジャマを着せてるんですが、これじゃ暑いんですかね?(><)
寝返りで布団から出て寝てることが多いし、まだ朝は寒いから長袖にしてますが、もうそろそろ半袖に変えた方がいいんでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに室温は22~24℃くらいで、私達は毛布1枚とかで寝てます!
うちの子はあまり汗をかかないので暑いのかさっぱりわかりません(´・ω・`)
みなさんはどうされてるか教えてください\(°Д°)/

コメント

★ゆあママ★

うちの子は半袖肌着1枚にタオルケットをお腹にかけて寝かしています!部屋を閉め切ると結構暑くて、以前朝はまだ寒いしお腹冷えたら嫌だなと思って短肌着も着せて寝かしてたら、寝汗が凄くて可哀想だったので、うちも友人に色々聞いて1枚にしました。
あと、寝返りで布団からでちゃったりするならスリーパーがイイとも聞きました★

あると0825

うちは半袖ロンパースに長ズボンはかせてます。
うちの子は汗疹ができやすいので、腹巻ズボンもスリーパーも使わず、タオルケット一枚で寝てます。
それでも暑いのか、布団から出てしまいますが、手足がポカポカしてるのでタオルケットをかけ直しておしまいにしてますよ。

airinmam

何か赤ちゃんによって
暑がりの子やそうでない子がいるんやなと思いました!
うちの娘はかなりの汗っかきなで、
七分袖の足の付け根から足まるだしの肌着(笑)1枚で、
掛けものはその時の気温によって、
タオルケット、ガーゼタオルケットを重ねたりなど工夫してますヾ(´ー`)ノ
ちなみに室温26度です♪
22~24の室温でしたら、
薄い長袖肌着1枚でもいいかもしれませんね♪
個々違うとは思いますが、
夏場の適温は26~28度
湿度40~60%
みたいです♪