※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

春夏服を揃えている中、11ヶ月の赤ちゃんにはボディータイプの肌着がおすすめです。半袖や袖なしのものがありますが、どちらを着せていますか?

最近暖かくなってきたので、春夏服を揃えています。

生後11ヶ月で出掛ける時はセパレートで部屋着は前明きロンパースを着せたりしてます。

肌着ってどんなやつを使ってますか?まだセパレートのタンクトップや半袖の肌着ではなく、まだボディータイプの股部分にボタンがある肌着の方が良いですよね?

あと春から夏にかけてですが、半袖のボディタイプの肌着と袖なしのボディタイプの肌着ありますが、皆さんどちらを着せてますか?

コメント

さるあた

うちの息子は保育園に行ってるので平日はセパレートの肌着ですが、休みの日はボディタイプの肌着を着せてます。
お腹が出るので。
肌着もズボンから出て直すのが面倒なので。

• トムモコ

トムモコ

やはりお腹出るの心配ですよね!しばらくはボディタイプにしようかなと思います。

• 4月12日
kana16

保育園に行ってることもありますが今はボディータイプでトイトレ始まったらセパレートでお願いしますと言われてます!
ボディータイプの方がオムツずれもせず、お腹も守られるのでいいと思います!
使い分けはその日の温度によるかなーと思ってますが今はまだ長袖の肌着着せてます!

• トムモコ

トムモコ

トイトレ始まる時期にセパレートでも良さそうですね!
    暑くなってきたら半袖ボディを、買えば良さそうですかね。
    しばらくはボディタイプにしようかなと思います、

• 4月12日
(。-`ω´-)

11ヶ月一緒ですね!
半袖のぼてかな

• トムモコ

トムモコ

一緒ですね!!!
    これからは半袖のボディタイプが重宝しそうですね。しばらくはボディタイプを、着せようと思います!

• 4月12日
D-H-E

保育園に通っていますが、どちらも混合で着せてます!
でも、セパレートが多いかな!?
私が股下のボタンつけるのが面倒で(^_^;)

• トムモコ

トムモコ

確かに股下のボタン止めるのが動くようになってきて大変になってきました💦
    しばらくはボディタイプにして、ボタン止めが本当に困難になってきたらセパレートにしたいと思います!

• 4月12日
ままり

うちは冬もほとんど半袖のボディでした^^;
長袖買った意味なかったなぁ💦夏はタンクボディも着せる予定です!もうたまに着せてます✩

お腹が弱い姪っ子は2歳になってもボディを着せてたらしいので、たぶん私もしばらくボディですね(^-^)

• トムモコ

トムモコ

返信遅くなりすみません💦もう暑くなって来たので半袖ボディでも良さそうですよね。もう半袖タイプを着せようと思ってます!夏はタンクタイプでもよさそうですね!買って見ます!

• 4月17日