※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
ココロ・悩み

夫婦円満の秘訣について相談中。主人とのコミュニケーションが難しい状況で悩んでいる。新婚で会話や感謝の言葉が少なく、孤独を感じている。疲れてきたが、主人を変えるのは大変。応援を求めている。

夫婦円満の秘訣とはなんでしょうか?


私の主人は、少し変わった人(笑)で、
今までにない変わったタイプに惹かれた私が悪いのですが笑


まだ新婚なのに、壁を感じるんです。

最初は私も、あぁこの人は変わってるから。とグッと我慢していたのですが、

あいさつがありません。
私から言わないと永遠に口を開かないんじゃないかな?と思います。
でも、あいさつがないのは子供が産まれてから困るので、
甘えた感じで、「寝るときはおやすみって言ってほしいなー❤️」とか「起きたらおはようって言ってほしいなー❤️」と頑張っているところです。

会話もないです。
今はなるべく、まだ2人だし、出来たてのご飯を食べてもらおうと、帰ってきてあったかいご飯を出せるようにしています。
いただきます、は言うようになりましたが、美味しそうや美味しいはありません。
今日あった出来事も話しません。
頑張って私から話しかけていましたが、もう疲れてきました。


YouTubeをよく見ています。
なんか、洗濯機に石をいれて壊れていく動画とか見てます笑
やばいですよね笑


私は、ありがとう、ごめんね、あいさつがある家庭であれば
どんなにおかしい変わったこの人でも、
子供のために頑張っていこうと思います。

主人はザ、甘やかされてきた独身男って感じです。
テレビで流れるような、結婚できない独身男みたいな笑



このまま私が我慢したり、思ったことを今のように伝えたり、主人を少しずつ変えていくのを頑張っていけば良いのですが、

やはり疲れます。


新婚だし、、
朝起きたらおはよー!!!って抱きついてほしいし笑
ご飯もうわー!うまそー!なんこれ!って大げさにしてほしい笑
写真とかとりあったりしたーい!!笑顔の!

ま、ないか😔

仕事もしていなく、後期悪阻で体調もすぐれない日々。
唯一話す主人がこうなので、寂しいです。

弱音、、。

子供が産まれたら忙しくなって変わりますよね、、。


応援の言葉を下さい。

コメント

ぱみゅ

あ、YouTube好きは主人です笑

blue spring

ベビちゃんが、きっと良い風運んできてくれますよ🎵子供が産まれたら変わってくれるはず❤️

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    ありがとうございます😢💓
    そうですよね!!きっとこの子が幸せにしてくれますね☺

    • 4月11日
NANA

自分の恋愛してきたタイプではないのですが、自分の父親がまさに読んでご主人のようだと思いました。
母親はやっぱり春がきたー!さんと同じように思ってたみたいでよく喧嘩してました。(ははがヒステリーになってました)

私は父親みたいなタイプだけは嫌だと思ってました(笑)
大変ですよね(>_<)
でも、長年で親は変わってきて、今では父親が料理しますよ!

私も、タイプはまた違いますがすごく難しいタイプと一緒にいたときに黙って合わせてましたが大変ですよね(>_<)
無理せずにで、頑張ってくださいね!

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    ありがとうございます😢💓

    めちゃくちゃ後悔しています。笑
    私は21で主人は32なのですが、あぁーこの歳まで彼女もいずに結婚してない理由がわかるわーって感じです笑
    赤ちゃんがきてくれたことには感謝でいっぱいですが☺

    無理せずに頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • NANA

    NANA

    すれ違いな気持ちが多いとそう思ってしまったりしますよね!
    女の人って一緒に共感してもらいたいし、協力してもらいたいですよね。

    赤ちゃんが少しずつはご主人を変えてくれるかも知れないですね!でも焦らずに(^_^)

    彼女がいなかったというご主人っていいじゃないですか!浮気の心配ないですし。うちもそうですよ。年齢離れてるし。つまりは自分しか知らないのだから変わってくれる余地はあると思うのですが…(笑)

    ちなみに私は、昔男の人を変えていくにはどうしたらいいか悩んで本を調べたことがあるんです。
     未だ実践してる一番効果的は血液型での方法でした!

    • 4月11日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    すごい優しい人なんですけどねー、、。

    いや、5.6年彼女がいない感じで過去にはいました!浮気の心配がないわけではないですね、、。
    携帯のパスワードとか定期的に変えたり、どこにいくにも持って行ったり、、。

    なるほど!本ですね。探して読んでみます!

    • 4月11日
ngs❤︎ママ

コレが正解…なんて、各家庭違うので、
なんとも分からないのですが、
ウチは、喜怒哀楽を共有する事と、
感謝、謝罪は言葉に出すこと…が
円満の秘訣かな…?🤔と思ってます💓

怒ってる時は、どの言葉で、態度で
怒ったのか…(基本的に私からしか
怒らないのですが…苦笑)
そしたら、それに関して、すぐに
ごめんねと言ってもらえますし、
主人がうたた寝してる間に、食器洗って
ゴミまとめて…とか当たり前の事を
してても、ありがとうと言ってもらえ
ますし、私も主人が帰ってきたら、
疲れたねー、お疲れさまってギュー
する…的な感じです🤔💭💭

当たり前のことを当たり前だから…
で流さないように、約束した訳じゃ
ないけど、お互い気遣えるように
なってます( ˙꒳​˙ )

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    羨ましいですね!

    正直、家庭は上手くいっています☺
    ただくそ旦那のせいで疲れてるだけです笑

    • 4月11日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    どちらかに不満があるのは、
    上手くうまくいってても、解決には
    なりませんよね…😅

    長年連れ添うには、忍耐と努力とは
    言いますし、頑張ってください👍

    • 4月11日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    ありがとうございます😢💓

    • 4月11日
しっぽ

友人の旦那さんにそっくりで思わずクスリとしてしまいました!笑

私の旦那を含めてお会いしたことがあったのですが、ほんっっっとに喋らなくて。

うちの旦那が『俺とは違う世界の人だ…こんな汚れた俺とは話したくないんだ!ウワァー』って落ち込んでいたのに対し、向こうの旦那さんは『もうね、着ていたスウェットが面白すぎてこらえてた』って言っていたらしく…それ以来、絆で結ばれています。笑

その旦那さんはお笑い好きでハマるとYouTube漬け…たまにオススメ動画が送られてきます。
奥様である友人も共に笑ってますね~!友人がブァーって喋る、世話する…あれ?眠くなったのかな?って時に『ちょwこれ、見てwククク』って笑ってて本当に見ていて、これはこれで味がある!良い!と思いました(о´∀`о)

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    もう変わった生物として見ることにします👀笑

    そのご夫婦良い感じですね💓
    私も味のある夫婦になろう笑

    ありがとうございます!!

    • 4月12日
*hayu*

うちの旦那のことかと思いました!
期待しない、をモットーに付き合ってきました。
確かに挨拶お礼いいません。
YouTubeのかわりに旦那は五分アニメとか好きです。

男と女の差だと思って平等は求めないようにしてます。
男は甘えないもの、女の私が倍甘えればいいもの。等…

人を変えるって難しいですから、自分が変わるしかないですよね。

私は壁を感じないように、付き合ってる時から、考えてることについて話すようにします。
事象が起こって、どう思った?私はこう思った。
今は何考えてる??などなど。

だいたい何考えてるかわかるようになりましたよー。

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    めんどくさいですよね笑

    ありがとうございます😊

    • 4月12日