※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

6歳の息子が通学班で一番遠い小学校へ行くことに不安を感じています。毎日家で心配しています。

6歳の息子が一年生になりました!私の住んでいる地区が一番小学校まで遠いです。なんとか毎日、通学班の子達が小学校まで連れて行ってくれてます。ちゃんと迷惑かけないで歩いてるかな?大丈夫かな?と毎日、家でソワソワしちゃいます😅最初はそんな感じでしょうか?

コメント

アニャコ

こんにちは😃
うちも今年小学校に入学しました。
私もソワソワしています

• とも☆

とも☆

うちの子達達は幼稚園と小学校が一貫なんで年長から歩かせるの可能なんですが、5歳の娘が年長になったんでGW明けから歩かせようか悩んでます😥
    お子さんの後を毎日付いて行ってますか?

• 4月11日
  • アニャコ

アニャコ

ウチは最初のうちは班下校です。
    朝は班で家が近い子が迎えに来てくれます。

• 4月11日
うみうみ*4kidsmämä

うちも今日初登校日でソワソワしてます(*´・ω・`)=3

• とも☆

とも☆

家から送り出してますか?途中まで後を付いて行ってますか?

• 4月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

学校側からの指示もあり今週中は学校正門前まで付いて行ってます🙌✨

• 4月11日
  • とも☆

とも☆

今は集合場所まで送って後は通学班の子達にまかせてます!
    皆歩くの早くてうちの子は一年生だから遅くて大丈夫かな~と不安です。お子さん上級生に付いて行けてますか?

• 4月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

うちは集団登校ないんです(´・_・`)
    学校まで近いので安心?ですヾ(*‘ω‘ )ノ

• 4月11日
  • とも☆

とも☆

集団登校がないんですね!
    うちは遠くて集団登校ありなんです!
    最初は誰でも心配ですよね( ノД`)…お互い頑張りましょう😊

• 4月11日
hinaki( ^ω^ )

最初は心配ですよね。
息子は2年生ですが今でも心配です(>_<)

行きは登校班みんなですが、帰りは1年生だけなので最初は先生が集合場所まで引率してくれました。
なので集合場所まで送り迎えしている親御さんもいました(*^^*)
引率がなくなり、子供達だけになると心配で…私は今もたまに下校メールが届いてから着く頃に二階の窓から見てます(o^^o)