※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
妊娠・出産

妊娠7週目で胆嚢が成長不良。流産の可能性。医師の勧めと自分の思いがぶつかって悩んでいます。基礎体温表を見てアドバイスを求めています。

先週火曜日に妊娠6周目になっていることを知り今朝、基礎体温計が下がってしまい。不安と嫌だなって思いながら病院へ行きました。
7周目に入ったが胆嚢が成長力が乏しい。前回は5,8㎜で今回は6,8㎜しか成長していないし、心拍が感じないから。来週来てダメだったら流産というかたちをしましょうっていわれました。
医師が言われた通り諦めたほうがいいですが。私としては七年ぶりに妊娠したので赤ちゃんの生命力にかけたいし、流産って考えたくないです。基礎体温表を添付します。わかるひと教えてください。お願いします😭✨

コメント

すーい

心拍がないと医者はもう判断してるんですか?💦

• スマイル☺

スマイル☺

心拍する時期だけど心拍ないって医師からいわれました。

• 4月11日
  • すーい

すーい

私8週目で心音確認出来たのでまだ希望はあると思うんですが他の病院には行かれました?

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

他の病院へ行っていません。行った方がいいですか?

• 4月11日
  • すーい

すーい

まだ流産確定するのは早いかなと。生理ズレない私でも排卵1週間ズレてたので。角度で確認出来なかっただけかもしれないし。

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

遅くなってしまい、すみません😣💦⤵
    コメントありがとうございます。
    なんか流産ってあり得るみたいな事を病院の医師から言われて頭が真っ白と諦めなくてはいけないのっていう気持ちが入って⤵泣くのは我慢していますが。切ないです。

• 4月11日
  • すーい

すーい

まだ確定な訳じゃないから泣かないで💦

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

違う病院へ二時間前に到着して診察しました。
    胆嚢のみ、確認して、出血、腹痛ならなかったら大丈夫でしょうって言われました。

• 4月11日
  • すーい

すーい

良かったですね😊

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

はい、このまま様子を見て、来週の水曜日に様子をみたいです。ありがとうございます✨

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

ちなみに、聞きたいですが。基礎体温計をつけない方がいいですか❔

• 4月11日
  • すーい

すーい

妊娠すれば体温下がる時もあるって言われてます。
    私は妊娠を期につけてませんがつけててもつけてなくてもひとそれぞれだと思いますよ😊

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

主人と話し合ったけど、エコー見てもわからないし、出血でればわかるが安心できないなら基礎体温計をつけたらって言われたけど明日おきるまえに判断してみたいですが、こわいです。

• 4月11日
  • すーい

すーい

ある程度の時期になると基礎体温は下がるので不安取り除くためにつけるのもいいと思いますが不安になってばっかりも体と心に良くないですよ😅
    強い子はお母さんが転んでもお腹にしがみついてるし弱い子は残念だけどお空に戻ってしまう。それはお母さんのせいじゃないと私のかかりつけの先生が言ってました。
    私もそうだと思います。大丈夫です。
    赤ちゃんはきっとママに会いに生まれてきてくれますよ😊

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

メールありがとうございます☺そして励ましありがとうございます✨
    赤ちゃんの生命力にかけてみるように冷やさないように強きで私がいなくてはダメですね。何分、七年ぶりに妊娠するのに、わからないことだらけです。

• 4月11日
  • すーい

すーい

私なんて13年振りの出産ですよ笑
    お腹のベイビーの前に妊娠した子は去年の12月に繋留流産してしまい歳だからなのかと落ち込みました。
    でも、先生にママのせいじゃない。強い子はママが転んでも何しても生まれてくる。自分を、責めないで?って言われて救われたので😊
    妊娠が奇跡なんですから。私達は奇跡を自分の体で体感してるんですから😊
    これからも不安になることいっぱいあります。でも頑張りましょう😊
    女にしか体験出来ないこの奇跡を信じて😊

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

私の七年ぶりに妊娠は、序の口ですね。弱気なるなんて。病院では、気丈にいましたが、病院の外出るとだめでした。不安を笑顔にならなくては。
    すーいさんの辛い体験を話してくれてありがとうございます☺🙇

• 4月11日
  • すーい

すーい

13年も経てば初産と変わらないですよね?笑って先生に言ったらすーいさんあなた呑気だけど13年経っても産道出来てるんだしお兄ちゃんの時一ヶ月早く生まれてるんだから今回はちくっとしたらすぐ来ないとすぐ生まれる可能性80%だからね?💧って釘刺されてます笑
    不安になる←誰もが通って行く道で皆どーんと構えてるように見えるだけですよ😊
    だって命育ててるんですもん私達。不安にならない方がおかしいですから😊

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

すばらしい医師とやり取りが。私には、そこまで出来ないです。私の通院している医師は、あまりも無口です。必要なことしか言わない。聞き返すと無愛想なります。
    先ほど、トイレに行きましたらちり紙に少し出血していました。ナプキンには。ついていなく病院には安静し冷やさないように。ひどいときは病院に再度、連絡くださいっていわれました。

• 4月11日
  • すーい

すーい

私のとこの病院は2人先生いて院長先生は無愛想だけど腕は確か。副院長はおだやかでニコニコしてるけど腕は院長先生に少し届かない。お兄ちゃんの時は副院長先生の時にばっか行ってたんですが今回は院長先生ばっかりです😊
    無愛想だけど異変に気づくのもさすがとしか言いようない位信頼してます😊
    だって私達素人ですもん笑不安になったら聞かないとわからないじゃないですか💧
    聞く権利あります😊
    妊娠初期私も出血っていうか茶おりがありました💧
    でも古い膜が出てるだけだからと言うことでお腹痛くなったらすぐ電話して夜中だろうがなんだろうがすぐだよ!って言われてます。

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

息子が出産した病院は、県外でした。主人の仕事上で転勤していたので。やっと落ち着いたのが3年前で、そこで今回、妊娠したのは嬉しかったです。ただ、冷たくあしらうと苦しいし、だからと言って違う病院へと言うのは、考えていないです。出血色は、赤い色です。痛みはないけど、朝、診察にいきます。息子は、小学校入学ばかりで登下校の引率は、今朝はみおくりだけにしました。

• 4月12日
lii

流産だなんて決めつけられるの早いかな?と思います!平均その週から心拍確認ができ遅い方で8〜9週で確認できる方もいるみたいです。

あと基礎体温はなぜつけ始められたのですか?
妊娠してからはやめて良いという先生が多いみたいですよ!

• スマイル☺

スマイル☺

メールありがとうございます。
    医師に順調で妊娠しているか把握するため基礎体温計がつけなさいっていわれました。医師から流産って告げられて気になり、来週の検診がこわいです。

• 4月11日
  • lii

lii

なんか変わった先生ですね😅患者さんに不安にさせるような感じの方で安心してみてもらえないですね、、病院は変えられないのでしょうか?

私なら変えちゃうかもしれないです。。

• 4月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

医師は、あんまり口数が少ないし、一人で患者さんを数多く見るけど。市外行けば、一時間半の病院と昼過ぎから、行きました。産科のみにいきましたが。そこは、今年夏に産科修了なるっていわれて。結局、市内が今の病院しかありません。

• 4月11日