※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど摂らず、体が小さく心配。昼寝後も食べないことがあり、バナナもほぼ食べない。たまに昼にミルクを飲む。食事量や状況に困っている。

ご飯食べない子ってどれだけ食べませんか??

今日は

アンパンマンのパン二本
卵焼き2切れ

野菜は残したけど、いつもより多めに食べる


ご飯としらすや野菜のあんかけ 2口


豆腐ハンバーグご飯 5口程
バナナ大きめ一本


これに間におやつを、クッキー1枚2枚くらいです。
あと寝る前にミルクを200ほどあげます。


ほんっとに食べなくて、困ります。
今日は出先で変な時間な昼寝して、家に帰っても15時ごろまで起きずにそれからお昼だったんですが、食べませんでした。。。

因みにバナナ一本食べるのはほぼ無いです。

体も小さいので心配です。

ほんっとに食べ無い時は昼でもミルクをあげる時が、たまーにですがあります。


コメント

misamisa

朝ごはん同じ感じです💧
今日は
アンパンマンのパン半分
卵焼き2切れ
イチゴ4つ
お昼は
子供茶碗に1杯のふりかけごはん
夜も昼と同じ感じです!
オカズは基本的に食べてくれないです💧気まぐれでたまに食べてはくれますが…
今月1歳半になりますが
量もずーっと変わりません
体重は普通くらいなんですが
いつになったら量が増えるのか不安です💧

  • pokomom

    pokomom

    不安ですよね。
    うちも食べる時は食べてくれるんですが、落ち着いて食べないし、量は少ないし。。。
    悩みますね。
    イチゴ4つも!うち一個もまだ食べられません(>_<)

    • 4月10日
pokomom

おやつを増やすというのは、食べるものを増やすという事ですよね?
おやつも食べないんです。
フルーツもバナナ以外ダメなんで、食べてくれるものを少しずつ集めてご飯にするという感じです。

体が小さいのでかかりつけ医と相談してカロリーの高いミルクを飲ませていましたが、今牛乳を飲ませているのもあって、少しずつ減らす予定です。
ご飯の硬さは大人用しか食べなくなったので、炊きたては私たちと同じ硬さで前日の冷蔵していたご飯は少し水分を足したものをあげています。
おかずはやっとハンバーグ等固形が食べられるようになりましたが、柔らかくしたものを好んでいます。

pokomom

↑とらさんへの返信です(>_<)