※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

同居中の義母が私の陰口を旦那に言ってるそうなんですが、義母と話し合…

同居中の義母が私の陰口を旦那に言ってるそうなんですが、
義母と話し合うべきですかね?(._.)

内容としては、
家事ができてない。
とのことらしいです(._.)

私なりに掃除も炊事も精一杯やってるつもりでしたが
そのように言われてたと知り、
それまで嫁姑問題もなく
関係は良好だと思ってたのですが
すごくショックです。

そして家事ができてないと言われる覚えがないんです。
具体的にどのような家事ができてないのか。
納得がいかないのですが
ここは我慢するべきでしょうか?

関係がこじれますかね。。

コメント

そらママ

姑は言いたいだけだと思うので、話し合わなくて 右から左で大丈夫だと思いますよ♪

• 餅

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱそうなんですかね😫
    今までが本当に周りから羨ましがられるぐらい良好な関係だからこそ黙っていられないというか、、
    それ聞いてから私だけがギクシャクしちゃってます。笑
    でも先は長いし、何も言わないほうが無難なのかなーと(._.)

• 4月10日
MMママ

その内容を耳に入れるのは旦那さんですか🤔❓
同居中でその内容を知ると気分悪いですね😓
旦那に問い詰めてはどうでしょう❓

• 餅

お返事ありがとうございます(*^^*)

それが、この会話になるまでに色々と経緯がありまして。。

私達夫婦で色々と話をしてて、その会話の中で、お義母さんは旦那の(義母からするなら息子)愚痴を私に言い、私の愚痴を旦那に言ってたことが発覚したんです(._.)

• 4月10日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうやって陰口言う人は
きな粉だんごさんがいくら頑張っても
あーじゃないこーじゃないって
何かしら言ってくると思います(´・ω・`)
右から左でいいと思いますよ!
本当に気になるなら
直接言ってくるはずですし◡̈

• 餅

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、元々人の愚痴ばかり言う人なので、いずれかは自分も言われるんだとは思ってましたがまさか1番身近な旦那に言ってたとは。。。笑
    距離を置いて最低限の会話だけで接したいと思います^o^笑

• 4月11日
みぃたん0412

んー、ウチが昔そうでした(笑)
義母が「○○(旦那)君は□□だからホント、困るわ!」とか言って私が「そうですねー」と相槌打っただけで、旦那に「彼女(私)が○○君の事を□□だから困る!最悪!って怒ってたのー!」って言ってたりしたようで(笑)
逆に旦那から「さっきお母さんがみぃたんの事を##って言ってたけどー?俺は興味無いから聞き流したけど一応**って訂正しといたよー」と聞いてたら義母から「○○君があなたの事を##だけど注意しても聞いてもらえない、僕はちゃんとすべきだと思うけど、って言ってた」とか言われたり…(笑)

私は「今日はお義母さんと□□の話をしたよー。ついでにダーリンの☆☆について愚痴っといたよー(笑)」とか言っちゃうので大げさなのも嘘なのもぜーんぶバレバレなのにドンドン酷くなって旦那は義母の話を聞かなくなりました(笑)

そして「何を言われても気にするな、聞くな、無視しろ」と言われてます(笑)

きな粉だんごさん、3人もお子さんいて家事頑張ってるのに文句言うとか有り得ません。
旦那様は黙って聞いてたんですか?

玉

私もめっちゃ言われてますよ!
正直ムカつきます(笑)
私も嫌いなんで
お互い様です😌

◎クレア

旦那様が伝えてきたんですか😥?

私なら言いますね(笑)
主人から聞きました😅
家事ができてないとご指摘いただきまして💦すみませんでした!
ご指導お願いします!って嫌味ったらしく言いますね(笑)
誤魔化されても、何がいけなかったでしょうか?ってガンガン聞きます(笑)