※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰痛やお腹の張りがあり、赤ちゃんが出口に近づく感じ。昼間は疲れやすく寝汗で夜中に起きる。寝不安と疲労がつらいです。

妊娠9ヶ月 最近腰も痛いしお腹が張って仕方ない。ちょっと歩くと赤ちゃんが出口に近付く感じがする。
昼間は疲れやすく直ぐウトウトするのに、夜になると一時間程で寝汗をかいて起きちゃうんです。困った。今も寝れ不安と疲労が。。。

コメント

⑅︎◡̈︎*

私も最近寝れなくて困ってます!
胎動が痛かったり、トイレが近かったり、動悸が激しかったり、胃が圧迫されて気持ち悪かったり……辛いですよね😭

• シバママ

シバママ

この時間に返信を貰えるなんて、なんとも心強い!ありがとうございます(T^T)
    そぅ!胎動も激しいし動悸も。横になったらなったで胃がムカムカしたり。でも、皆さんおなじなんですね。仕方ないのかなぁ🌀

• 4月10日
a r y

私も寝れないです😣💦
近くのスーパーへお買い物もお腹が張るようになってしんどいです…🙇

• シバママ

シバママ

こんな時間に返信を貰えるなんて嬉しいです😭ありがとう!
    そぅ!今まで大丈夫だったはずの距離もお腹がパンパンになって心配😰皆はどぅ乗り切ってるのかな?最近私はもっぱらネットスーパーです🌀

• 4月10日
アミリオウ

私もなかなか夜は寝れないです( ´-` )
今日は特にお昼間上の子抱っこの時間が長かったのでお腹張って痛いし尿意が止まらないです(T_T)
皆一緒にあと1、2ヵ月頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

• シバママ

シバママ

こんな時間に返信を貰えるなんて、本当に嬉しい😭
    上のお子さんが居るとまた大変さが増しますね😢赤ちゃんを迎えられるのはとても素晴らしい事なので、頑張らねば!ですね💪✨
    尿意は夜になると激しさを増します(笑)

• 4月10日
  • アミリオウ

アミリオウ

産まれるまでが一番のんびり出来るからそれまで寝れない時は寝ずに、寝れる時お昼間とかでも気にせず寝るのが一番ですよ(ˊᵕˋ)
    まあ上の子居たらお昼間寝れるのも合わせてって感じになりますがそれはそれで体が対応してくれてます( ´-` )
    今日はとっても寝たいのにお腹の中が猛烈ダンスでまだまだ寝れそうにないです(T_T)(T_T)

• 4月10日
  • シバママ

シバママ

そぅですよね😅産まれたら大忙し😤「気にせず寝れるときに寝るのが一番」って言葉はとても安心しました😆先週やっと産休に入ったので、生活リズムを崩したらいけない!と気負い過ぎたかもしれません😰こちらも猛烈ダンス中😅お互い良い眠りが訪れますよーに🙇💦

• 4月10日
  • アミリオウ

アミリオウ

まあ産まれてからも新生児のうちはまだゆっくりさせえもらえるんですが、そこからは怒涛の日々が押し寄せるので今の体1つの自由存分に楽しんでください\( •̀ω•́ )/
    せっかくの産休を満喫してくださいね(ˊᵕˋ)
    お互いお腹の中の方がお疲れになるのを待ちましょー(^_^;

• 4月10日
あずねぇ

わたしも眠れなくて困ってます。
恥骨痛もあり寝返りも激痛で、、、
ソファとかに寄りかかってうとうとしてきて、ねれそうだなって思っても横になると眠れず、、、
昼間とかでも寝れそうな時には寝るようにしてます。
なんでこんな寝汗かくんでしょうね( 'ω' ;)

• シバママ

シバママ

遅い時間に回答ありがとうございます💦なにっ?!恥骨痛までやって来るんですね😰何とも妊婦さんは大変。今も結局眠れず😢昼夜逆転は困るけど、皆さんからのアドバイスを元に、仕方ない!と割りきっちゃおう💪と思えた夜です😆

• 4月10日
さおり

薬もらってますか??
お腹張りすぎると早産に繋がるので無理しないで下さい🍀
張った時は座るのでなく身体を横にしないと休んだとは言えないので必ず張った時は休んで下さいね🙆
今の時期から段々と恥骨も痛くなるし腰にもだいぶ負担かかり大変だと思います⤵休める時寝るようにして下さいね🙆
赤ちゃんママ共に元気に産まれる事✨祈ってます✨(о´∀`о)

• シバママ

シバママ

遅い時間に回答ありがとうございます💮張り止めはまだ出されてないんですよ。次回しっかり聞いてきます😢ただでさえ「子宮ケイカンが短くなってる」と言われたので😭休むときは「横になる」が一番なんですね😤旦那さんにも協力してもらい、しっかり休まねば。回答のお陰で眠れぬ夜が楽になりました😆ありがとう🎵

• 4月10日