※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなにゃん
ココロ・悩み

札幌市で優しい雰囲気の母乳外来を探しています。7ヶ月の男の子がいて、母乳がつまって痛みや出血があります。痛みが続く場合は病院に行く予定です。助言をお願いします。

札幌市で母乳外来を探しています!‼
先生や看護師さんが優しい、
雰囲気が良かったなど
みなさんが行って良かった
母乳外来を教えてください!!

7ヶ月の男の子がいて
今は完母でやってます!!

2~3日前から
母乳がつまってるみたいで
吸われるだけで痛いって感じる事があって
多少は母乳あげる前に
マッサージしてみてはいるんですが
意味ないくらいに痛くなってて…
白斑もできてそれが破れて
出血もしました(´;ω;`)

出血したこともあって
吸われるだけでも痛いし
噛まれるのも痛いし…で
搾乳してあげてます💦

さっき痛すぎて
つまってる感じだったので
マッサージして少しは
しこりなくなった気はするんですが、
今はなにもしてなくてもずっと痛くて
ジンジン…ジンジン…します(。>д<)

とりあえずもうこんな時間だし
今日、明日は様子見るのがいいのかもしれないけど
しばらくしても治らないようだったら
病院行こうかと思ってるので
わかる方教えてください(´;ω;`)!!

コメント

deleted user

お住まいの区や行ける範囲の区はどちらになりますか?その方が回答してもらいやすいですよ!

  • みなにゃん

    みなにゃん


    そうですよね💦

    中央区が理想です!!
    あとは中央区から近いところで
    知ってるようなとこがあれば
    そこも知りたいです!!

    • 4月9日
ゆめちから

桶屋式母乳育児相談室にトラブルがある度に通ってます。
私も最近白斑ができて、自力で開通できたのは良かったのですが、その後も授乳中激痛だし、普段もジンジンヒリヒリで不調で困ってました(><)
マッサージしてもらったら、なんだか軽くなり、フワフワのおっぱいになりました。
子供も遊び飲みしないで飲んでくれるようになりました(^-^)やっぱり出が良くなったんですね…

『札幌 桶屋式 ○○区』で検索すると出てきます。

我慢しないで、早めに行った方が良いですよ~

  • みなにゃん

    みなにゃん


    お返事遅くなりました💦

    吸われる度に激痛は辛いですよね(´;ω;`)
    私は服の上から触れるだけでも痛かったです!!
    桶谷式母乳育児相談室行ってみました♪
    ゆめちからさんが言ってるとおり、なんかおっぱいが軽くなりました!!
    ただ私のおっぱいは結構詰まってたみたいで、これ以上ひどくなるようだったら手術って言われました…
    とりあえずは痛くても、飲んでもらうのがいいって言われたんで、まだ痛みがあるけど頑張って飲んでもらってます(´・ω・`)
    これで少しでもよくなればいいんですが…

    やっぱちゃんとした人にマッサージしてもらうと出方も違いますよね!!

    • 4月11日
deleted user

札幌中央区の桶谷式母乳育児相談室に通ってました。
普通のマンションの一室で行われていますので初めは入りにくかったですが助産師さんは優しくて色々相談にも乗ってくれますし行って良かったと思います。今は分かりませんが前は出張と言う形で自宅まできてもらって自宅でマッサージしてもらったこともあります。(出張料金がかかります)りっか助産院で検索するとでてくると思います。

  • みなにゃん

    みなにゃん


    お返事遅くなりました💦
    昨日、痛すぎて桶谷式母乳育児相談室行ってきました!!
    マンションの一室で勝手に入るってのがちょっと不安でしたが、みーちゃんさんが言ってたように助産師さんは優しくて、話しやすい方で行ってよかったです!!
    マッサージしてもらってる間も激痛でしたが、終わった後は少し楽になれました♪

    • 4月11日