※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

今年の秋から、敷地内同居が始まります。旦那、わたし、息子は、はなれ…

今年の秋から、敷地内同居が始まります。
旦那、わたし、息子は、はなれをリフォームして住みます。
さいきん、義母が、
「○○(わたしの名前)ちゃんには、母屋の合鍵を渡しとかなきゃと思ってるの。家をあけるときに、○○(息子の名前)ちゃんと、留守番してて欲しいの」
とよくいわれます。。
え、、もしかして、、孫に会いたいから?作戦?
はなれの合鍵とかも、勝手につくっちゃうパターン?←この件は、まだなにも言われてません。
なんか、いろいろ不安

コメント

まあく

私も、まだまだ先ですが
将来的に敷地内同居が待っています(/´△`\)
今は、敷地は別ですが歩いて1分の近さの所にいます😅

留守番って絶対口実ですよね!!
今時、留守番とか必要ないと思うし、
そーゆーのオッケーしていったらズルズルと色々エスカレートしそうですね💦

経験者ではないのですが、ついつい親近感でコメントしちゃいました💦
頑張ってください‼
私はすでに、色々なあなぁになってます💦
助かるとこもあるけど、嫌なことはもっと最初に言っておけばよかったと後悔もあります😅

• ラリマー

ラリマー

こんばんは、境遇が似ていますね、コメントありがとうございます!!!
    歩いて1分って、ほぼ同居みたいなもんですよね。
    差し支えなければ、たすかっていること、こまっていることをおしえていただけませんか?(´ 3`)

• 4月9日
  • まあく

まあく

助かっていることは、
    毎週(日)の夕飯は、義実家でのご飯が、いつからか習慣になり、私的には料理しなくてすむので助かってます。
    あと、歯医者などのとき、すぐ見てもらえるのも助かります。
    あと、よく娘のものを買ってくれます!笑

困っているのは、
    義母の電話にでれないと、直接くる、ピンポンで娘が昼寝してたら起きる、ピンポン無視してると(抱っこで寝てるので)庭に回ってきて窓をのぞく😵
    です。その頻度がやっぱり家が近いので、多くて💦
    で、ちょっと娘の顔見せて~と上がり込んできたり、
    夕方とかのバタバタしてるときだと、ちょっと迷惑です。
    やっぱり、近いと孫に会いたくてしょーがないんでしょうね。

この点は、旦那に相談して、育児とかしてると電話やピンポンにすぐにでれないこと多いから、メールにして欲しいと、やんわり伝えてもらい少し改善しました。

色々言い出したら、きりがないんですけど、こんな感じです😓

• 4月9日
  • ラリマー

ラリマー

なるほどです。。。
    え、窓をのぞく??ホラーですね。。こわい。。
    まあくさん、よくがんばられてますね!すごいです!
    こちらがたよってきた時だけにしてほしいですよね!!
    おしえてくださり、感謝です゜゜(´O`)°゜

• 4月9日