※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

産後、骨盤矯正を受けなかった方の体験や必要性について知りたいですか?

何度も同じような質問ですみません…。
産後、骨盤矯正されなかった方いらっしゃいますか??
出産前は約6キロ増、今は産前とほぼ同じ体重です。産前に履いていたパンツ類も履けるので、忙しい中通うのも億劫で、既に7ヶ月が経ちました。まだ遅くはないのかな?と思いながらも、特に今の所は腰痛もないし、体重が落ちなかったわけでもなく。それでも、骨盤矯正しといた方が後々のためになるものですか??また、産後骨盤矯正されなかった方っていらっしゃいますか??

コメント

かーくんmama

忙しくて、骨盤矯正なんて行ってないです!!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます‼️
    同じく、毎日あっとゆう間です‼️

• 4月9日
  • かーくんmama

かーくんmama

むしろ、子どもいていつ行ってるんだろうって疑問です🤔💦だったら美容院に行きたいです(;ω;)!
    体重も体型も変化なしなのでそのまんまです!

• 4月9日
  • cocoa

cocoa

わかります‼️いつ、どうやって??って感じです😅
    わたしも体重は産前と変わらずです。体型はさすがにお腹のたるみが戻りませんが…💦元々ガリ子なんでちょうどいいかも💦

• 4月9日
うさぎ

2人産んでますが矯正してません🙌
整体師の知り合いに聞いたら特に痛みとか違和感がないなら自然に正常な位置に戻ってるから大丈夫だと言われました☺️
今のところ痛みもないし違和感もないし、歪んで体型崩れるのかと思いきやむしろ痩せてサイズダウンしてしまって😅行かなきゃいけないわけじゃないですよ😌

• cocoa

cocoa

そーなんですね。なるほどです😊
    わたしも、産後特に違和感や腰痛もなく。体重も育児疲れからか普通に戻りました。強いて言えばお腹のたるみが戻りませんが💦💦
    産後すぐは尿漏れが酷かったのですが、今はそうでもなく。産前よりは確かにふとした瞬間の漏れはあるにはあるんですが…。って感じで行ってなかったんで、大丈夫かな?って思ってました💦💦

• 4月9日
ぷにゃ

してないですよ😊
体重も妊娠前と変わらずです✨

でも2人目を産んだら骨盤矯正しよっかな~て考え中です😅

• cocoa

cocoa

してない方以外といらっしゃるんですね💦💦ネットとか見てると、結構みんな行ってるんだなーって思ってました。一体子供はどこに預けて??いつ行ってるの??って思ってました😅
    わたしも産後体重は普通に育児疲れで元に戻りました。激細のパンツ類もこないだ恐る恐る脚を通したら普通に履けてびっくりしたくらいです😅自然に戻るなら行かなくてもいいもんなんですかね〜💦

• 4月9日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

いっぱいいると思いますよ~😁
    ネットだと行ってる人ばっかりがアップするからそう感じるのかもですね😅笑

ただ体重は戻っても体型は変わった気がします😭

• 4月9日
  • cocoa

cocoa

そーですよね。確かにネットってそんなもんですよね😅現実的には時間もお金もそんなに余裕ないですよね💦💦
    同じくです😂体重は元に戻りましたが、お腹のたるみが戻りません…。元々ガリ子なんで、まあ少しくらいはいっか、と諦めてます😫

• 4月9日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

行かなかった人はわざわざ
    アップしないですからね🤣笑
    ほんと自分の体を労る余裕なかったです😅

わたしもまさにお腹です😭💦
    もともとお腹がぺったんこだっただけに
    ちょっとショックで😂
    なのでお腹の子を産んだら
    試しに行ってみようかなーと😁
    うちは子供2人しか産まないつもりなので💞

• 4月9日
まるこ

してない人の方が圧倒的に多いと思いますよ!

• cocoa

cocoa

そーなんですね💦💦ネットとか見てると結構みんな行ってるんだなーって思ってましたが、やっぱりリアルには行く時間ないですよね😫

• 4月9日
  • まるこ

まるこ

そうですねー!現実的にはお金も時間も余裕ない人の方が多いと思いますし(´Д`)

• 4月9日
さや(^^)

1人目の時体重は妊娠前より減ってウエストも細くなったのに下腹だけぽっこりでした💦
近所に個室で子連れOKの接骨院があって、骨盤矯正もやれる様なので検討中です!
お値段がそれなりにするので…(><)

詩子

1人目も2人目も行ってません꒰*´∀`*꒱
でも体重も体型も妊娠前とさほど変わりませんし太りやすくなったとかもないし、痛みとかもないのでいいかなぁと思ってます♫

ゆうmama*ˊᵕˋ*

最近行き始めました!子供連れで大丈夫で、目と鼻の先であやしてくれているので、とても安心です😄腰と肩から腕にかけての痺れが酷く行きました!けどやはり給料がまだ入ってきていないためお金の関係で2回で今のところストップしてます(;▽;)