※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
サプリ・健康

病院に行かなければわからないことは十分わかっているのですが心配で質…

カテゴリー間違っていたらすみません。
病院に行かなければわからないことは十分わかっているのですが心配で質問します。
私自身のことです。
昨夜血便がありました。トイレの水が真っ赤になりその後生理痛の様な下腹部と腰のあたらが痛いような重たいような状態が続いています。血便は今日の昼頃にはなくなり、腹痛は2ヶ月ほど前からチクチクとした痛みがありましたが、産後の生理も同じタイミングで始まったのでその痛みかなとおもっていました。
ネットで調べたら大腸ガンと出てきて、私の父も大腸ガンだったので心配になり質問しました。
何か分かる方似たような経験のあるから教えて下さい。

コメント

みるく

痔の可能性はないですか??
年齢がわからないのでなんとも言えませんが、大腸癌が多い年齢は中高年以降かと思います。
血便は結構量が多かったですかね?量が多いと貧血になることもあります。フラフラしたりすれば、急いで病院に行かれたりしたほうがいいかと思います(T ^ T)

• はなこのこ

はなこのこ

年齢は24です。血便はトイレの水が溜まってるところが真っ赤になるくらいでした。貧血なのかはわかりませんが熱っぽい時のような体のダルさがとれません。
    救急の病院に、ひる行ったのですが、ここでは何もできないから明日違う病院に、行って下さいと言われただけで何もわからなかったんです。

• 4月9日
  • みるく

みるく

そうなんですね💦
    救急の病院で採血はしてもらいましたか?

• 4月9日
  • はなこのこ

はなこのこ

何もしてもらいませんでした。お腹触られたくらいで。

• 4月9日
ぽん

こんにちは‼

体調は大丈夫ですか?!Σ(×_×;)!
うちも父親が同じ症状だったので心配でコメントしてしまいました。
うちは初期の大腸がんでしたが、ポリープもたくさんありそれが便でつぶれて血が出たっぽいです。鮮血な血だったみたいで急いで病室に行きました。

脅かすわけではないですが、すぐに病室に行った方がいいとおもいます。
何も無ければ安心できると思いますし!

• ぽん

ぽん

すみません。病室ではなく病院です。

• 4月9日
  • はなこのこ

はなこのこ

そうですよね。
    昼に救急の病院に行ったのですがここでは検査とか何もできないから違う病院に行って下さいと言われてしまって。明日まで不安で…

• 4月9日
yumemama

血便でたことあります。早めに病院に行って下さい!私は外来受診して問診の時に、トイレが真っ赤になるほどの血便って言ったら、速攻で救急外来に回されました!!
それで大腸内視鏡検査をしました!
2リットルの下剤を飲んで、
腸を綺麗にして、おしりから小さなカメラを入れて腸をみます!

私は血便だけで腹部の痛みはなかったですが、絶対早くいったほうがいいです!
うちもおばあちゃんが大腸ガンだったので遺伝的な要因はあるのでしょうが、検査結果は陰性でした!ただ、腸が傷ついて出血してるところがあったみたいです。

何もなければいいですが、
陽性だとしても進行する前に見つけたほうがいいです!

便秘と下痢を繰り返すとか、貧血などの症状はないですか?

• はなこのこ

はなこのこ

便は毎日快調で下痢とかではありませんでした。ただ熱がある時のようなダルさがとれません。早く検査してスッキリしたいです。

• 4月9日

大腸ポリープかもですよ!父親がそうでした!まじで早く病院いってください!!

• はなこのこ

はなこのこ

今日昼に救急の病院に行ったのですがここでは検査とか何もできないから違う病院に行って下さいと言われて、他にやってる病院なかったので明日行くことになったのですがそれまで不安で…

• 4月9日
あお

私は便秘で便がものすごく固かったときに水が真っ赤になるくらい血が出ました(*_*)
排便の時おしりのいたみなどはなかったですか?

• はなこのこ

はなこのこ

なかったんです。流す時にチラッとみたら余りにも赤いので気づいた感じです。

• 4月9日
  • あお

あお

そうだったのですね(T_T)
    それでは、便のせいではなさそうですね…
    わたしもあまり詳しくないのですが、はやく原因がわかるといいですね…

• 4月9日
  • はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます。

• 4月9日