※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
家族・旦那

みなさんのご意見聞かせてください長文ですさっき近所のスーパーに買い…

みなさんのご意見聞かせてください
長文です



さっき近所のスーパーに買い物行ってる間
旦那に娘を見ててもらいました

何度か2人で留守番はしていて
授乳直後で1時間程度で帰るようにしています


今日、帰ってきたら
娘はお昼寝布団で泣いていました


しかし
旦那はソファーでいびきかいて
昼寝してました
(今日起きてきたの10時半)
(娘のお昼寝布団とソファーはリビングにある)

その様子をみて完全にむかついたし
ありえないと思いました


で、わたしが抱っこして
ゆらゆらしてたら
旦那が起きて

あ、起きちゃってた?

て言ってきたので

泣いてた

て言ったら

焦った顔でごめんと言われました

だから、わたしは

ほんとに信じられないよ
いまは寝返りとかできなくて
起きちゃったよとか
抱っこしてていう泣きかもしれないから
命に関わることじゃないけど
これがもし
寝返りして苦しくて泣いてたら
はいはいとかするようになって
なんかあって泣いてたらどうする?
もしものことがあったら
ごめんじゃ済まないんだよ?
眠くなるのもわかるし
昼寝すんなとは言わないけど
泣き声に気付かないなら起きててよ
これからは、休みの日も
買い物とか連れて行くからいいよ
怖くて任せられないしやだよ

と言いました


旦那はわたしが話してる間は
静かに聞いていて
最後に一言ごめんと言われ
そのあと
居心地が悪いようで
出かけて行きました


これは
きつく言いすぎでしょうか…?
わたしが神経質になりすぎでしょうか…?

コメント

☺︎

いえ、言い過ぎじゃないですし正しいと思います。
でも男ってわかってくれないんですよねm(._.)m

期待するだけ無駄です!
本当に安心して預けられないなら預けない方が安心です!(笑)我が家もそうです💦

25

神経質になりすぎではなく、母親としては当然の感情だと思います!!

旦那様は、焦って、ごめんと謝ってくれたんですよね?
きっと、心の中ではすごく反省してると思います!
もう同じことはしないと信じてあげても良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)

うちの旦那だったら、逆ギレしてると思うので、静かに話を聞いて、きちんと謝ってくれた旦那様は、それだけで素晴らしいと思っちゃいました(笑)

❤︎男女ママ♡

まず、焦って謝ってきた時点でことの重大さはきちんと理解してると思います

わかってるから焦った顔をしたんですよね

なのにまだ責めて怒るのはあなたのイラつき発散でしかありません

ちゃんと謝ってるんです

自分に置き換えて見てください
悪いことをした
すぐ謝った
なのにまだまだぐちぐち言われる

ご主人は怒らなくてもそんな感情的な言葉じゃなくても通じる相手だと思います

言い過ぎとゆうか、感情に任せすぎかなって思います

はな

いや!当たり前のことをおっしゃったと思いますよ!💦寝返りし出したり、ハイハイし出したり目を離したら大変なことになることもありますもんね😔💦同じ部屋にいたのに、なんで泣き声に気づかないんでしょうね💦私の旦那もそうですよ!いい加減に父親になってほしいですね😑!

姉妹ママ

分かります。

はたしも、夜中泣いてるのに気づかない旦那に、「泣いとるん気づかんの?」って言ってしまった事があります。


男の人は気づかない様ですね😭

面倒見れないなら見とくって言うなやって感じです。

今は泣いてるだけで済むけどこれからドンドン目が離せなくなったらどうしようと思いますょね。


無神経ではないですょ❤

Ri

そう、泣き声で起きられないなら起きててよ。と思いますよね😥なーんで男の人って泣いてても起きられないのか不思議です。

今度預けるときは寝ないでね!っと釘刺しとくと反省してるなら寝ないで頑張ってくれると思います。

ただ、たった一時間の間も起きて見てられないなんておいおいって思いますよね。任せられないなって気持ちわかります。

deleted user

私でもそのくらい言っちゃいます。
旦那もそのように謝るタイプです。

でも私もトイレに行ってる間に
寝返りしてうつ伏せになってたり
大人しく寝てると思って寝室覗いたら
布団が頭までかぶってたりと
旦那に注意されることがあります。
私もゴメンなさいと謝り
本当に反省してます。
危ないことだと旦那さんが分かってくれたのであれば
言いすぎたことを謝り
これからは気をつけてねでいいと思います。
買い物の間みてくれると言ってくれるだけ
いい旦那さんだと思いますよ。

m❤︎

いくら分かっていても親も人間なので
泣き声に気付かないまま眠り続ける事はあると思います。

旦那様が謝ってきたのなら
本当に気を付けてね!程度で良かったかなー?と思います。
少し感情に任せすぎだと思います。

sakusachi

それほど疲れていたんですかね、旦那さん。
うちの旦那も凄く疲れてる時は真横で泣いてても気付きませんでした。
少し言い過ぎかな、と思いました。

maaaa。

当然のことを言ってると思います。
ですが女性は妊娠中から体は変化していきますよね、育児するための準備で眠り浅くなったりとか。でも男性にはそういった体の準備ないですよね。ご自身が旦那様に言ったことは間違いないです、こっちからすれば「なんで泣いてるのに気付かないで寝てんの、ありえない」って気持ちも分かります。
謝りもせず悪びれない態度とってくるようであれば別ですが、ちゃんと謝ってますし焦ってたんですよね。自分がしでかしたことの重大さ分かってるんだと思いますよ。
ちょっと感情的になりすぎたかもしれないですね。
仲直りしてください(^^)

ままごん

言っていることは正論です。
ですがもう少し言い方があったと思います。
文章のみですが、これだと責め立てているように感じます。

ご主人、反省されている様子だったようなので、諭すように伝えられたほうが良かったと思いますよ。

正論だったら何言ってもいいってわけじゃないですからね(´・ω・`)

あこ

私の主人も娘が泣いても起きない人でした。
それが分かってたので小さい頃は預けたことはありません。

母親は本能的に起きれるみたいですが、男性は無理な人は無理みたいです。
ご主人は普段から起きれる人でしたか?

今回反省して次からしっかり対応してくれるならそれでいいと思います。
普段から起きれないなら預けない方がいいかと思います。

k☆mama.m

母として注意するのは当たり前と思います!命に関わることですし。
ですが、読む限り旦那さんも反省しているようですし後でフォローしてほしなと思いました😣💦
やっぱり男の人って子育てにあっけらかんとしたところありますよね💧

あや

言っていることは正しいと思います!!
神経質になりすぎってこともないと思います!!
ただ,もう少し言い方を考えてあげても良かったのかなと思います(´・ω・`)
旦那さまも事の重大さはわかっているようですし反省もされているように感じます。
それならばそんなに強く言わなくてもわかってくれていると思いますよ!!

それとママは妊娠中から身体がママとしての準備をしていて、産後から母乳が出るようになるのもそうですが、寝ていても赤ちゃんの泣き声に反応できたり、短い睡眠でも身体が回復しやすくなったりと自然と変わります!!
ママってすごいですよね(*^^*)
でも、パパにはそういった事がありません。
中には寝ていてもすぐに起きれるパパもいるかもしれませんがママのように当たり前には起きれないのが普通だと思います(><)
だから、できればきちんと起きててほしいんですけどね(´・ω・`;)

今回は寝てしまってて娘さんが泣いてても気付かなかったけど、娘さんのこと大事に思ってくれていて買い物の間みててくださるとても素敵な旦那様だと思いますよ(*^^*)

我が儘お姫様のままさんが娘さんのことをとても大事にしているからこその言葉だったこともわかりますが、同じように旦那さまも娘さんのこと思っていると思うので、許してあげてください(><)

とても素敵なご家族ですね♡
早く仲直りできますように♡

  • あや

    あや


    長文になってしまいすみません(><)

    • 4月9日