※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
妊娠・出産

産婦人科に電話した方がいいですか?お腹が張りますが痛みはなく、胎動は感じます。

ここ三日間お腹が張っていて産婦人科に電話した方がいいのか迷っています。一日中ずっと張ってるわけではないです。痛みとかはないんですがどうすればいいでしょうか?妊娠後期はお腹が張りやすいとか雑誌とかに書いてありますが…お腹の赤ちゃんは変わらず胎動は感じています!

コメント

次の検診いつですか?

ところ

23日火曜日です!
本当は16日の火曜日に検診予定日だったのに一週間間違えて予約してしまって(;;)

あと3日でしたら、出血がなければ家で安静にしながら様子見で大丈夫だと思います!
病院行っても張り止め渡されるだけなんで(´ㅂ`;)

りっくんママ

長い時間張ってるなら病院に電話したほうがいいと思いますよ!

胎動もあって出血なかったら大丈夫だと思います!

私もよく張りますが問題なければ医者は何も出来ません(~_~;)

子宮頸管の長さも問題なければ大丈夫ですよー♡

みなゆ

あたしは出血がなく張りはあるけどそこまで気にしてなかったんですが、切迫早産になりました。
安静にしたら治ってましたが結果これです(笑)
赤ちゃんは元気なので良かったですが、あまりにもきになるようでしたら電話するか病院に行くかしたほうがいいかと思いますT^T

ところ

張り止め渡されるだけなんですか(;;)
様子みて頑張ります!

ちゃんるぅ

私は赤ちゃんの胎動でもお腹が張ります。お腹が張ることが原因で子宮頸管が短くなってしまい、先日まで切迫早産で入院していました。
陣痛アプリとかあるので、1時間に何回、間隔はどの位と記録できるので便利ですよ。
病院に行くと、どの位で張るのか聞かれると思うので。
実際に問題のある張りかどうかはNST検査でわかり、判断してくれますよ(o^^o)
心配であれば、病院に連絡して受診してもいいと思いますよ(*^^*)