※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が飲み会でタクシーで帰ると言い、迎えに行くも見当たらず。家計が苦しくてお金を使いたくない。寂しくて悲しいけど言えず、涙が止まらない。

ただの愚痴…というか弱音です。
今日旦那が会社の飲み会に行って、遅いなーと思って電話してみたらタクシーで帰ると言われました。場所が近かったので「お金使わないで。迎えに行くから」と行って車を出しました。言われた場所に行っても旦那がいなくて電話をしたけど、場所の説明が分かりにくくて、たぶん酔っ払ってました。やっと見付けたら「だからタクシーで帰るって言ったのに」と言いながら車に乗ってきました。
なんかもう、イラっとしちゃって。
妊娠後期で夜中に運転までしてるのは、家計が苦しくてタクシーなんかでお金を使って欲しくなかったからです。
飲み会は付き合いなので特にストレスに感じません。普段はとても協力的で、気遣ってくれるので感謝しています。
でも何だか…悔しくて悲しかったです。
仕事が忙しくあまり一緒にいられないので、「早く帰ってこないかな」「寂しいな」と思いながら眠いの我慢して今日は待ってたんです。
今は旦那を家に送って、コンビニに行くと行ってコンビニの駐車場にいます。
電話も無視してます。
子供みたいですよね…
でも言えなくて。一緒にいたいって。寂しいって。もっとお腹撫でてって。言えばいいのに言えなくて。マタニティーブルーもあると思いますが、涙が止まりません。

コメント

ペンペン

私も言えなかったです。
不安で不安で仕方ないのに、一緒に居たいも、寂しいも、言えなかったです。
言わなくても分かってほしいって思っていたんですよね私…
言わなきゃわかんないのに。

ぽぅちゃんまま

爆発しちゃます!でも彼らは鈍感なので寂しいと伝えないと分かってくれないです(ˊᵕˋ;)
今は落ち着いてきましたが、自分の妊娠中はもっと素直(爆発前)に言えたらって思います。

限られた時期なので、パパとママとお腹赤ちゃんとで気持ちよく過ごしてほしいです(¨̮⋆)

ぽぅちゃんまま

大丈夫ですか?

妊娠中や産後はホルモンのバランスでイライラや不安がどーしてもでます(´•̥ו̥`)とめられないですよね、分かります。

旦那さんに少しだけでもその気持ち伝えてみて下さい。男の人は言われないと妊娠中の気持ちは分からないものです。電話があるのは心配してるってことですし(¨̮)

ハグしてもらってお腹撫でてもらいましょう(´꒳`)ノ

はるmama

分かります、その気持ち。
私の旦那もこないだ3日近く家に帰って来ませんでした。
理由は長いので控えますが、、、
でも気持ちは伝えた方がいいと思います。
私も意地とプライドがあり言えませんでした。
本当は泣くくらい寂しくて辛いのに。
でも素直になってみようと思って、喧嘩した日をきっかけに気持ちを伝えました。
それから気を付けてくれるようになりました。
男の人って、女の人の気持ちに気付くのが難しいんです、きっと。
そして鈍いんです。
だから、こっちから歩み寄ってみて下さい。
きっと何かが変わりますよ(*^^*)
今はいっぱい泣いて、スッキリしたら帰ってあげて下さいね。

ぽん

そうなんです。
言わなくても分かって欲しいです。何が不安で何が不満か具体的には説明出来ないけど、とにかく寂しいんです。

ぽん

イライラも不安も、些細なことで爆発しちゃいます…

ぽん

寂しいくせに意地張っちゃうんですよね…
鈍感なんですかね。
私から歩み寄る努力もしてみます…

ぽん

本当に、今の時期ってあっという間でしょうね…
妊娠発覚から今日までがあっという間だったので、残りわずかの妊娠生活は夫婦2人とお腹の赤ちゃんと、もっと穏やかな気持ちで過ごしたいと思います!
後悔しないように、寂しいとき寂しいと素直に言えるように頑張ってみます。

ぽぅちゃんまま

グツドアンサーありがとうございます。

遅くまですみませんでした。ゆっくり休んで下さいね。少しずつでもいいので旦那さんに甘えてときには八つ当たりしましょ(笑)

ぽん

こちらこそ、心強いお言葉ありがとうございます!
こーゆー気分の時はなかなか寝付けませんが…赤ちゃんの為にも横になってゆっくりします!

ゆうかりん

とってもわかります(*_*)
うちも臨月になってから同じようなことがあって寂しいから一緒にいて欲しいのに言えなくて一人で泣いてました(;_;)
言えないですよね簡単に(*_*)
わたしは最後の最後に出産前にふたりで出かけたいってがんばって伝えました!
産んだらほんとに二人きりの時間はなくなるし、赤ちゃん優先になってしまうので一度だけでもがんばって甘えてみてください♬
無理しないでくださいね(;_;)

ぽん

もうすぐ2人の時間がなくなると思うと余計寂しいですよね…
あともう少しなので、頑張って甘えてみようと思います!