※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園送り迎えについて相談です。雨の日の対策も知りたいです。ありがとうございます。

下の子が0歳の時、上の子の幼稚園の送り迎えはどうしていますか?
雨の日はどうしたらいいでしょうか?
上の子は3歳で明日から通い始めます。
下の子はおんぶして行くつもりですが、
慣れるまでは家から園まで抱っこで連れて行かないといけないと思います。
上の子にはレインコートがありますが、私と下の子はどうしたらいいか悩んでます。
傘だと上の子を抱っこできませんよね(><)
みなさんどうしていますか教えてください

コメント

ベビーカーにレインカバーではだめなのでしょうか?

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。ベビーカー好きじゃないみたいで泣くんです(><)
    上の子が歩いてくれればいいんですが、まだまだ甘えたで抱っこ魔です(><)

• 4月9日

退会ユーザー

そうだったんですね、困りましたね(>_<)

バス通園じゃないママ友は、雨の日だけタクシーで行くって言ってる人もいました。

• 4月9日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

タクシーですか!すごいですね!
    うちはかなり近くて歩いて5分くらいなのですが、どしゃぶりの時どうしようとか考えてしまいます(><)
    最悪、下の子をサークルにいれてお家におき、上の子を園までダッシュで連れて行こうかなんて思ったり(-。-;

• 4月9日

退会ユーザー

それだけは怖くないですか(>_<)
    うちは園バス乗り場まで徒歩30秒ですが、下の子は絶対おいていけないです(>_<)

雨の日までに、好きなキャラの長靴やレインコートなどを持って、歩く練習するとかして、なんとか慣れてくれるといいですね。
    徒歩5分なら、そのうち歩いてくれるようになりそうですよね。

• 4月9日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

慣れが大事ですね(><)
    歩けるように頑張ってみますね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月9日
あや

上の子はもうすぐ6歳なので大丈夫ですが
私は抱っこ紐に傘さして
上の子にはカッパ着させて傘持たせますよ!
かっこいい傘とかっこいい長靴をはかせて
やる気出させて頑張って歩いてもらいましょ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。私も傘は好きなの持たせようとトミカの傘を買ったのですが、先日、園の方針であぶないから傘はダメだと知りました( ; ; )
    かっこいい長靴ですか!
    今度見に行ってみます!

• 4月9日
ゆまりん

私はまだ下の子は産まれてませんが、産まれてから上の子の保育園の送迎用に抱っこやおんぶでも使えるピジョンのレインコートわざわざ買いましたよ!
これなら最悪おんぶして、上の子を抱っこして傘さして。。なんて地獄のような映像が浮かんでますが。。一応上の子には大好きなキャラクターの傘やレインコートは買ってあります。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    最悪の事態を想定しちゃいますよね、、
    やはりおんぶで使えるレインコート必要かもしれませんね>_<
    1度調べてみたのですが高いなぁと思ってしまい買えませんでした>_<

• 4月9日
  • ゆまりん

ゆまりん

確かに高いんですが、それでストレス溜まるよりかはいいかなと思いまして。。ベルメゾンだと高いんですが、楽天やアマゾンだともっと安かったですよ!

• 4月9日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

確かにその通りですね!
    安いところ教えていただきありがたいです(^^)
    探してみますね(^人^)

• 4月9日
姉妹ママ

うちも来週から幼稚園です。
昨年度はプレ幼稚園に行っていましたが、自転車か歩きです。
お子さん、歩けない距離ですか?うちは徒歩20分くらいで、帰りは散歩がてら歩いて帰ってました。
本入園後は集団で歩いて帰ってきます。
朝はあまり時間ないのでほぼ自転車だと思います。

雨の日はカッパに傘です。娘は傘持ちたがるので喜びますが、ちゃんと持たず濡れるのでカッパも着せてます(^^;)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。
    歩けるはずの距離なのですが、赤ちゃんがえりもありかなりの甘えたで、歩こうとしません(-。-;
    そして2度ほど幼稚園に行ったのですが、泣いて嫌がり行くのを拒否するので、そもそも歩くとか以前の問題かもしれません( ; ; )
    なので抱っこでなだめて連れて行くしかないという状況になると思います、、

• 4月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!
    自転車では行けませんか?

雨の日は困りますよね、、
    私は少しくらいの雨なら自転車で行っちゃいます(^^;)

• 4月9日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

自転車は頭にありませんでした!
    そういう方法もありますね!
    乗ったら意外と楽しくなるかもですね!
    考えてみます(^^)

• 4月9日