※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moni
産婦人科・小児科

大阪府済生会中津病院での出産費用と、婦人検診での4Dエコー撮影について教えてください。

大阪府済生会中津病院にて今年8月出産予定なのですが、出産された方、費用はいくら位かかりましたか?

そして、腹部エコーはまだ一度しか行っていないのですが、今後の婦人検診のエコーの際、4Dでの撮影はしてもらえるのでしょうか(..)

※前回の腹部エコーはエコー専門の先生に見てもらい4Dで顔が見ることが出来たので今後の婦人検診でも顔は4Dで撮影してもらえるのかなと疑問に思い質問させて頂きました。

ご存じの方宜しくお願いします(^_^)

コメント

ksママ

友達が出産しましたが
エコー少なく
4Dもない?って聞きました😂

  • moni

    moni

    普通のエコーさえ毎回はしてくれないんですかね(泣)4週に一度の楽しみなのに…(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
gooboo gyuum

今年、予定帝王切開にて
出産しました。
33万円弱でしたが、
出産育児一時金でまかなえたので、支払いは0円でした。

エコー、4Dになったんですか‼️
ほんの数ヶ月前までは、2Dでしたよ😲⁉️
(よその病院で、エコー写真だけ
撮りに行こうかと思ったぐらい💦)

毎回 腹部エコーはしないですよ。
主人連れて診察行ったけど、
内診室で経膣エコーだったので
見れなかったときもありました。

  • moni

    moni

    私も4Dは別料金でしてもらえると聞いていたので、今回してもらえてびっくりしました( ゚ェ゚)

    ただ今回妊婦検診とは別でエコー専門の先生に診てもらう診察だったので特別だったのかな…と感じたり(..)

    来週の水曜日二回目の腹部エコーなのですが、腹部エコーじゃないかもしれませんね(/_;)費用も教えて頂きありがとうございました!

    • 4月8日
  • gooboo gyuum

    gooboo gyuum


    病院でもらった診察スケジュールに
    “腹部エコー”って書いてたら、
    腹部エコーで間違いないと
    思います。

    Picassoさんがおっしゃるように
    助産師さん(こちらの産科スタッフさん
    すべて助産師免許をお持ちだそう)は、
    明るくて優しいので、
    入院中 母乳がうまくあげられないときも
    優しく 根気よく 教えていただきました😌💝

    ゴハンは豪華で美味しかったですよ~🍴😋🍚
    グラタンとか天婦羅とか、土瓶蒸しの日があったり。
    ケーキまで付いてた日もありましたよ🍰✨
    (曜日でメニューが決まってた)

    ワタシは、入院時 荷物パンパンで
    出掛けたんですが、
    母乳パッドや 産褥ナプキンは、
    病院からもらえました。
    (退院してから使うから、
    ムダにはなりませんでしたが)
    パジャマも持参しましたが、
    入院中は病衣を借りてるかた
    ばっかりで、
    500円で毎日交換してもらえたから、
    こっちのほうがお薦めです。
    コインランドリーも1台あります👕
    ※ 洗剤は準備していかないと
    ありません。

    赤ちゃん、楽しみですね👶💕

    • 4月9日
  • moni

    moni

    そういえばスケジュールもらってました!!
    そして今確認したのですが、次回は30週目と記載がありました( ゚ェ゚)あと9週…遠い…(笑)

    補助チケットと相談して追加で見せてもらうか検討してみたいと思います☺
    また入院中の環境についてもみなさん快適だったと聞いて安心しました😊

    色々教えて下さりありがとうございました✨

    • 4月9日
Picasso

昨年7月に出産しました。
微弱陣痛により出産の二日前から入院し、大部屋で409080円でした。一時金以内なのでお釣りありました。二日間の入院なければもうちょっとお釣りがあったと思いますが…。
エコーはお金かかるし毎回はなかったですね💦他の人で頼んでしてもらっている人はいましたよ😊最後になるけどーとか言われてました。

助産師さんみんな優しくて入院中とっても過ごしやすかったです😊

  • moni

    moni

    一時金は越えちゃうかなーと心配だったのですが、みなさん一時金以内と聞き少し安心しました☺

    また、リクエストすればエコーもしてもらえるんですね!
    来週の水曜日に婦人検診なので聞いてみます!

    また入院中についても教えて下さりありがとうございました!こちらの病院にしてよかったです😊

    • 4月9日