※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が尿路感染症の疑いで入院中です。入院期間や他の病気の可能性について心配です。

尿路感染症。
3ヶ月の子供が尿路感染症の疑いで入院中です(>_<)
だいたいどれくらい入院するものなのでしょうか?
熱は37.2まで下がりました(>_<)
尿路感染症になると尿にでてくる白血球もないそうです。。
昨日は2万ありました!血には白血球がありました。
違う病気なのでしょうか(>_<)敗血症の疑いともカルテに書いてありました。

コメント

尿路感染からの腎盂腎炎で1週間入院しました(´・ω・`)
退院してから自宅で1週間内服して完治しました!
息子も入院した翌日にはお熱は完全に下がってました💦

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね、、
    大変でしたね(>_<)完治してよかったです(>_<)

• 4月8日
リカ

こんばんは😃🌃
私の娘も前月尿路感染症で5日間入院しました。
白血球は同じく2万ありましたよ😨
点滴に抗生剤の注射を朝、夕方に投入されて…小さい体に管が刺されてるのをみると涙が出ちゃいました。
熱が下がると安心しますが、点滴が外れて内服薬にかわるとぶり返したりする子もいるみたいです😵
4日後に採血して細菌が減っていれば退院できるみたいです😵

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!!
    大変でしたね(>_<)。。
    小さい腕に何度も何度もさされて
    両腕だめで、両足、ととても悲しかったです。。

はやく退院できるといいです(>_<)

• 4月8日
  • リカ

リカ

付き添い大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね🙆
    私は付き添い疲れで、体調をくずしてしまったので…😱

• 4月8日
  • むむ

むむ

ありがとうございます(>_<♡)!!
    ええ(>_<)大変でしたねほんと。。😿😿

• 4月8日
はるらゔぇん

上の子が2ヵ月にもうすぐなるって時にヒトメタニューモウイルスに感染し、それプラス尿路感染症で入院しました!
入院初日に40℃の熱がありましたが2〜3日で熱は下がりました。
抗生物質の点滴が最低1週間は必要と言われ、結局9日間入院しました。
ママも一緒に入院ですか?大変だと思いますが1日も早くお子さんが元気になりますよーに♡

• むむ

むむ

回答ありがとうございます(>_<)!!
    2ヶ月で大変でしたね。。
    9日もお疲れ様です。付き添いできる病院を探して私も入院です😿ありがとうございます!!

• 4月8日
かおり

うちも2カ月の頃に10日間入院しましたよ。
2週間位と最初言われました。うちは菌がまわって髄膜炎の可能性もあるからと検査を入念にして頂いたり、様子をみながら少し期間をあけて再度検査をしたりで10日間です。熱が下がったら元気でミルクもオッパイも飲めていたので少し短くなったと思います。退院後も何回か採血したりと検査と診察で通院しましたよ。
入院中は私じゃないとムスコが泣きぱなしだったのでお風呂に入れなかったコトが辛かったです😅10日間で2回…しかも病院近くの銭湯でシャワーして速攻戻るみたいな感じでした。丁度去年の今頃、まさに入院してました💦10日間ベッドで丸々一緒だったせいか、退院後も家事をしたりで離れるとギャン泣きするようになり、1人にされるコトが寂しくなってしまったようで大変でした。1歳2カ月の今でもひたすらあとをついてますがw
尿路感染は癖になりやすいみたいなので、治っても熱が出たら風邪か尿路感染かきちんと病院で判断してもらった方がいいですよ。因みにうちはあれ以来、なっていません。
入院、大変だと思いますが凄く長くはならないはずなのでガンバッテ下さいね。具合の悪い子供を見てるのは辛いですよね…TVカードを買って毎朝毎夕とEテレの「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあ」を見てましたw退院しても日課デスw

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!
    大変でしたね。。母は強しですね。😿😿

癖になりやすいのですか!!気をつけます(>_<)!

がわばります!!
    かわいいですね(>_<)♡笑

• 4月8日