※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

一ヶ月健診前に子供を祖母に預けて30分ほど外出しても良いんですか?祖母…

一ヶ月健診前に子供を祖母に預けて30分ほど外出しても良いんですか?
祖母に気分転換に外歩きなさい。運動にもなるし。と言われましたが、1ヶ月間は休養期間じゃないのかな?と思っていて、少し迷っています。

コメント

安静にできるなら
安静にしていてください😣

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    家ですること無くてボーッと外みてたりとかしたんですが、
    そういわれてしまって…

• 4月8日

退会ユーザー

1ヶ月はできるだけ安静だと思います😖
    ぽんさんが言ってる通り休養期間だと思います!

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

そうですよね(^_^;)
    私もそうしたいですが、無理そうで(-_-;)

• 4月8日
m3246

体調が悪いなら控えた方がいいと思います💦

• ぽん

ぽん

帝王切開になってしまったのでその傷が痛むときがありますが、体調は良いと思います!

• 4月8日
  • m3246

m3246

傷が痛むならまだ安静にしといた方がいいと思います💦

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

そうですね(^-^;
    ただ、祖母は去年乳ガンの手術をしてそこがまだ痛むらしく、私が傷が少し痛いって言う度に、そんなの当たり前。甘えてるだそうです(^_^;)
    なので、どうしても外にいかせたいんだと思います(^-^;

• 4月8日
  • m3246

m3246

そーなんですね💦
    もしどうしても行けと言うなら、公園などでぼーっとしてもいいのではないですかね?😊

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

そうですね!
    そうします(^ー^)

• 4月8日
misan001

私は産後謎の風邪にかかってしまい、呼吸困難になるほどの痰がでたので、仕方なしに徒歩5分の病院へ行きましたが、少し外を歩くだけでかなり気分転換にはなりました!
でもぽんさんが少しでも休みたいのであれば無理して外に出る必要はないと思います^ ^

• ぽん

ぽん

風邪は辛いですね(>_<)
    そうですね、家にいてボーッとしてますが、退屈ではないんです(^_^;)
    退屈になったら外出ます!

• 4月8日
ぷぷ

気分転換は良いとは思います。
ぽんさんが大丈夫なら😄

ただ、ぽんさんが歩きたくない、外にも行きたくないとしても、お祖母様が頑固な方なら何言っても通じませんので、とりあえず近所の公園のベンチに座っているだけで良いかと♪
無理して歩く必要はないですよ〜。

• ぽん

ぽん

そうですね、頑固なとこあるので晴れたときに息抜きにしてみます!

• 4月8日

2週間後くらいからは2,3日に1度スーパーにその程度の時間出てました(^^)
里帰りしてなかったので買い物しないといけなかったのと、毎日家いるのもしんどかったので( ´・д・)
出なくてすむならそっちの方がもちろんいいと思います(^^)
特にはじめは自分が思っている以上に衰えているので貧血などしっかり気をつけた方がいいと思います!
気分転換したいなーなら5〜10分程度の散歩くらいからの方がいいかなと思いますよ☆

• ぽん

ぽん

お子さんは預けて買い物ってことですよね?
    私は特に外いきたいとか思ってなかったんですが、祖母がしつこいので晴れたとき外出ます!

• 4月8日

退会ユーザー

もちろんそうです!
    行きたいと思ってなければ無理に出ない方がいいのにって感じですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

ですよね!
    でも、1度外出れば祖母も気がすむかもしれないので、外出てみます(^_^;)

• 4月8日
mopiy🍼

自分が大丈夫で、息抜きしたいと思うのなら全然大丈夫ですよ\❤︎/

• ぽん

ぽん

家のなかでかなり息抜きできてるので、行き詰まったら外出てみます!

• 4月8日
ありるるる♡

20日過ぎてれば大丈夫だと思います✨あたしも20日過ぎてから子供を親に見ててもらい1人で子供服買いにいったりしてましたよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖気分転換になります✨
ただ、無理していくことはないと思いますけどね…。

• ぽん

ぽん

まだ、2週間なのですぐの外出はやめておきます(^_^;)
    行き詰まって晴れたら外出てみます!

• 4月8日
はる☆ゆい

大丈夫ですよ😊
わたしも帝王切開でしたが、1ヶ月経たない間に外に出る機会もあったので…。
ただ、できれば家でゆっくりするのがベストです。
おばあさまは、ぽんさんに気分転換が必要だと思っていらっしゃるのでしょうか?
赤ちゃんを育てるのは大変で息詰まることもあるものだから、と思いやりからおっしゃってくださっているのかもしれませんね😌

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    祖母もそういう意味で言ってくれたのなら嬉しかったですが、
    祖母の子育ての時は退院したらてきぱき動いて一ヶ月健診前から外にも出ていたんだ!
    といわれ、家でグータラするな!と言われてしまいました(^_^;)
    なのに、何か(家事など)すると、いーから置いといて!とか言われるので結局なにもできず(・・;)

• 4月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

あららー😅
    甘やかしてはくれないような、でも優しくされているような…おばあさま(笑)

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

どっちだ??と悩みながら生活してます(笑)
    何だかんだしてくれるので、結局は助かってますが(^_^;)笑

• 4月8日
ぬん

里帰り中ですが、たまに実家の犬のお散歩行ってます😊
家の中ばかりだと気分も塞がるし、少しお日様浴びて体動かしたほうが私は気分転換になってます!

とはいえ、無理に出る必要もないと思いますが💭

• ぽん

ぽん

お散歩良いですね(^ー^)

外でたいなーって思うことがあったら体調見ながら少しだけ出てみようと思います!

• 4月8日