※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポリン
妊娠・出産

胚移植の妊娠率に影響?ホルモン補充周期と自然周期の違い、メリット・デメリット教えてください。

胚移植をする予定なのですが、ホルモン補充周期と自然周期では、妊娠率が違ったりするのでしょうか??ホルモン補充周期と自然周期のメリット、デメリットを教えて下さいm(_ _)m詳しい方よろしくお願いします。

コメント

5ak1

妊娠率はどっちにしてもあんまり変わらないって言われました(^ ^)

自然周期はホルモン剤の補充がないor少ないのでかかるお金は補充周期より少ないです。ただ、移植するまでの通院回数は多くなります(排卵日をエコーや採血で特定するので)
あと、ホルモン補充なしでは内膜がなかなか厚くならない人もいます。

ホルモン補充周期はホルモン補充して内膜を厚くしていくので予定は立てやすいです。ただ自分のホルモンは抑えているので、妊娠しても8〜9週までホルモン補充しないといけないので、結構お金がかかりました。
テープや膣剤、注射と結構大変なのは確かです^^;
私はホルモン補充周期で妊娠しましたが、注射は心折れそうになりました、、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

• ミポリン

ミポリン

ホルモン補充周期のほうが内膜が厚くなるし妊娠しやすくなるのかなって思ったのですが、自然周期と妊娠率はかわらないんですね!安心しました。自然周期で来週の金曜日に胚移植予定なので、うまくいくと良いです。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日
やちむ

おはようございます☀
長時間の陣痛で疲労もかなりありますよね(^_^;)
おつかれさまです!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、もうひと踏ん張りです🤗🌈
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます🌸