※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
産婦人科・小児科

先週風邪から腹痛と吐き気、内科で消化剤処方。整形科でストレートネック診断、自律神経乱れ疑い。冷え症から急に暑くなり、疲労感。卒乳前、免疫低下。便時に不正出血。同様の症状の方いますか?

こんばんは(カテが違っていたらすみません)、先週末から風邪をひきはじめ、途中で腹痛と共に吐き気があり個人の内科を受診しましたが、消化剤のみで薬の処方をすまされました。その前は違う病院の整形科でストレートネックで神経が圧迫されてるから肩こりや頭痛、手足のしびれがきてると思うと診断され、胃の調子も悪かったので消化器内科も受診しましたが、内蔵というよりは自律神経が乱れてるんじゃないかといわれました。今回はまだ病院に行っていないのですが、症状は以前は手足が冷えすぎてかなりの冷え症だったのですが、今は少し動くだけで暑くなって、娘とお風呂に少し浸かるだけで額から汗が出てきて、夜には肩から上がすごく暑くなってきて一気に疲労が出てしまいます。私自身まだ卒乳ができておらず、痩せすぎで免疫じたい低下しています。後、便をする際お腹に力を入れると少し不正出血があります。今は大丈夫ですが……私と同じような症状をお持ちのママさん(家族・知人等)はおられませんか?不安だらけで、滅入ってしまいます。

コメント

サチ

チカコさん、全ての症状ではないですが、ストレートネックで手の痺れはありました。胃のむかつきは、よくあります。元々、消化器官は弱いので吐いたりします。
卒乳は、1歳4ヶ月〜5ヶ月ぐらいでしました。不正出血は、膣からですか?私は、時々内痔での出血はありますが、まあ忙しさにかまけて病院には行ってません。便が硬くならないようにヨーグルトやお茶の水分補給には気をつけてます。
ストレートネックでの手の痺れは、仕事復帰したからすぐだったんでレントゲン撮ってもらって肩が下がりすぎて普通、見えない骨が9個まで見えてると言われました。(普通の人は6本です)なので治療法の一番は、姿勢矯正です。猫背で肩が内側に下がり、おばあちゃん姿勢なので、KSバンドを一週間はめて(医療機関で働いてるのでお試しで借りました)姿勢を意識したら痺れは治りました。維持するために普段から姿勢は真っ直ぐに気をつけてます。肩こりや頭痛はまだありますが、以前ほどではないです。
汗とかの症状は、自律神経の乱れじゃないですかね?ストレスとかが一番大敵だからですね。
症状落ち着くといいですね(^ ^)

• チカコ

チカコ

こんばんは。首からのこりと、頭痛と熱っぽさが続いています。質問した翌日から生理がきて、いつもより酷いのでとにかく頭痛が酷くてだるいです。

• 4月9日