※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

母乳育児されてる方に質問です!搾乳機は絶対必要ですか?いま、ほぼ完母で育てていて、一年後に仕事復帰予定です。

母乳育児されてる方に質問です!搾乳機は絶対必要ですか?
いま、ほぼ完母で育てていて、一年後に仕事復帰予定です。

コメント

☆

使ったことないまま授乳終わりました(*^^*)
必要になったら買えばいいと思います!

• ママりん

ママりん

いまドラッグストアーの閉店セールで、2割引してて、買っておいたほうが良いのか?迷ってます!笑

母乳って何歳くらいまで、あげるんでしょうか?欲しがるまでとは聞きますが💦

• 4月7日
  • ☆

わが家は離乳食の食べが悪く1歳1ヶ月で止めました!仕事復帰されるならオッパイだと夜の授乳で起きるの大変だと思うので途中でミルクに切り替えるか断乳した方がいいと思いますよ(*^^*)

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!

• 4月8日
y...

使ってないです〜❣️

手搾りでも勢いよく出るので(笑)

シュークリーム

完母ですが詰まりやすく離乳食が始まって飲まない時も増えたのでつかってます。絶対ではないですが楽チンですよ😁

ちゅず

あった方が楽に絞れます😚

でももぉ2ヶ月くらいから
あまりつかってないです!
薬飲んで母乳捨てる時とか
お酒ので捨てる時とかでしか
つかってないです😆

必要ないです💁🏻!
お酒も飲まないし、授乳中okな薬しか飲まないので搾乳することがないです😋

ぶーちゃん🌷

お乳が、張りすぎて痛いようなら
買えばいいとおまいます!
わたしは、カチカチで 息子に
頑張って飲んでもらってましたが
それでも治らずあまりの痛さに
買いました。
絞るとほんとに、楽でした☺

ママりん

皆さま回答ありがとうございます!いま生後1カ月半なんですが、一度も搾乳してません。
それなら、必要なさそうですかね、、?

むぎむぎ

全く使いませんでした😅💦
かなり母乳出る方らしく、乳腺炎のことで相談に行ったら助産師さんに搾乳しない方が良いと言われ…
で、1歳で断乳したので復帰が一年後ならそれに合わせて断乳すればいいかなと思います☺️❣

ぶーちゃん🌷

必要なさそうですね👯

私が、買ったのは
退院してすぐでした

大丈夫だと思います😉!
もしどうしても絞らなくちゃいけない!って場面が続きそうなら、まず手で絞ってみて
しんどかったら搾乳機を買えばokですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ手で大丈夫〜なら買わなくていいです!

skyg

完母で、9ヶ月の時に復帰しました。
11ヶ月で断乳しました!

搾乳機全く使わずでしたよー。

ママリ

差し乳だと搾乳機使っても全然出ませんよ😅1年後に仕事復帰ということなら卒乳してしまってる場合もありますし。
11ヶ月で卒乳してしまったし、買っても絞れなかったしで無駄金だったなって今は思ってます。

ママりん

皆さまありがとうございます!とりあえず今は買わないことにしました^_^
お一人お一人に返信できずすみません💦