※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

保育園に預けることがかわいそうだと言われることについて、気になっています。自分の家族が見てくれる方がいいと思いますが、プロの保育士に預けることも理解されたいです。

小さいうちから保育園に預けるとかわいそうって思う人って多いんですか。
ママリでもよく見かけます。

価値観や生活スタイルの違いなのはわかるんですが、
かわいそうって言われるとちょっと凹みます^^;
離れるの寂しいなって言われるのはいいんですけど。

我が家も1歳前から職場復帰に合わせて保育園に行ってます。

何をもってかわいそうなんでしょう…🤔
家族が見てあげるのが一番だとは思いますが、保育士さんというプロに預けるわけですし…

ふと気になりました。

コメント

のらねこぐんだん

全然そうは思いません。
働き方や生活スタイルは人それぞれなので気にしなくてもいいと思います😊週末は、たくさんお子さんと関わってあげればいいと思います✨
私は専業主婦ですが、周りは託児所や保育園に預けて働いてる人の方が多いです。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

遅くなりすみません。
    わたしも仕事は仕事で割り切り、休みの日は子供としっかり向き合う時間ができた気がします。

周りは復帰するのが当たり前なので、子供と離れるのは寂しいと思う反面、仕方ないことだと思ってました。

意見ありがとうございました。😊

• 4月9日