※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

新生児をベビーカーで外で寝かせるのは1ヶ月健診後からが良いですか?家で寝かせるべきでしょうか?

2人目を出産してまだ1週間程度です。1人目は1歳4ヶ月でお外で遊びたい時期。新生児は1ヶ月健診日がお出掛けデビュー時期と言われていますが、上の子が家の庭辺りで遊んでいる時にベビーカーで新生児を寝かせてお外で見てても大丈夫なのでしょうか?やはり、1ヶ月は家で寝かせておくべきなのでしょうか?
人混みに連れて行くわけではないです😵‼️
教えて下さい😰💦

コメント

snow01

家の庭くらいは問題ないと思いますよ(о´∀`о)

上の子の時もお外に出て空気吸わせたり、日向ぼっこしてました(^^

大型ショッピングモールとかで明らかにまだ1ヶ月ないよね?!って子を連れてきてる人も結構見かけますし、上の子がいると尚更見たいですσ( ̄∇ ̄;)

私の子も外を凄く歩きたがるので、下の子が生まれたら近所の散歩デビューは早そうです(^-^;

• あいり

あいり

わたしの子と同い年な感じですねぇ☆元気な赤ちゃんを産んで下さいねぇ🇯🇵

そうなんですよ!上の子が天気がいいと尚更、外で遊びたがって♡中で遊ぶより思いっきり外で遊ばせた方が、わたし的にもいいかな〜とは思っていたので、家の庭程度なら下の子をベビーカーに乗せておいても大丈夫ですよねぇ。ありがとうございます😊

• 4月7日
*nameko*

お庭なら普通にベビーカーに乗せて寝かせて大丈夫ですよ😄!

海外じゃ産後1週間で外気浴~とかですから😉上の子もいると1ヶ月も籠るなんて無理ですしね♪私も新生児期に上の子の病院やら幼稚園やら出掛けてましたから😅
すぐ近くでママの目も届いているなら大丈夫です(*´∀`)
ママもあまり無理しないでくださいね😄

• あいり

あいり

ありがとうございます😊確かに無理は禁物ですねぇ!!!!!上の子の時は身体が軽くなったコトをいい事にちょっと無理したら、首が痛くて立てないとか、腰痛で歩けないとかで病院に通ったので……😵💦

お庭程度なら大丈夫ですよね!
    なんか、安心しました♡

• 4月7日
まめちゃんママ

私は窓際に寝かせておいて、すぐに声など聞こえる状態で上の子と庭で遊んでました❤️

• あいり

あいり

その考えもいいですねぇ♥︎泣いたら、上の子には悪いけど、一旦外遊びを中断して中に入り、泣き止んだら外に出る🎶
    それも試してみようかと思います!

• 4月7日
れいたん

大丈夫ですよ。
二人目が生まれて、退院して来た日から、上の子が保育園行ってたので、連れてお迎え行ってましたよ。
上の子がいると、1ヶ月間家にずっといることは難しいので、少しなら大丈夫だと思います。

• あいり

あいり

上の子が保育園に通っているなら、尚更お外に少し出る機会はありそうですもんねぇ♥︎でも、退院して来た日から送り迎えとかは大変だったのではないですか?😰💦
    でも、ママには休みないですもんねぇ♥︎

少しなら大丈夫ですよね‼️ありがとうございます😊

• 4月7日