※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

骨盤ベルトについて迷っています。皆さんはどこの骨盤ベルトを使っていますか?良い点や悪い点を教えてください。

明日で妊娠33週目になります。そろそろ骨盤ベルトを購入しないとなと思い、色々調べてるのですが、正直何が良いのかよくわかりません(´Д` )
トコちゃんベルトⅡを良く耳にするので、それにしようかと思ってましたが、ワコールも良さそうで、、。
みなさんはどこの骨盤ベルトを使用されてますか??良い点悪い点など、参考にできたらと思いますので、教えてくださいっ!!

コメント

みは

ワコールの産前産後ベルトを妊娠初期から使ってます!
良い点は取り扱い店舗が多いので気がるにアドバイスをもらって買えること。
付けはずしがかんたんなこと。
下着など気にせずどんなものでも付けれることでしょうか?

とこちゃんの方ががっちりささえるみたいですが、付けるの面倒そうです。
その代わりトイレにいくたび外さなくてもいいみたいですが。
更にうちの産院では扱ってなく、絶対接客受けてかいたかったのでワコールにしました。
産後の今も愛用してます。

• きゃん☆

きゃん☆

面倒くさがり屋なので、着け外しが簡単なのはとても助かります^ ^
    ありがとうございます!参考にします☆

• 4月7日
りいこ

骨盤ベルト最近購入しました!
私は犬印の産前産後ベルト?とかいうものを買いました。

良い点
ホールド感がある。自分で付けやすい。

悪い点
座ると苦しいので、座るときは外してます。

試着させてもらって、良さそうなものを買った方が良いと思います!アカチャンホンポ行きましたか?種類が沢山あったので比較して選びやすいかと思います(*´ω`*)

• きゃん☆

きゃん☆

犬印も良く耳にしますね!確かにネットで買うとサイズが合わなかったとか書いてあることがあるので、試着重要ですよね(╹◡╹)
    一度試着してみます!!ありがとうございます☆

• 4月7日
ちゅんチャン✩

わたしも33wです♩
周りもトコちゃん2とワコールが多いです。
ワコールは、トコちゃんを薄くした感じで見た目殆ど変わらなかったです!
ちょっとだけ腰痛が出てきたので、25w辺りのときに、
産後も使えるとのことでトコちゃん2を購入しましたが、
かなり使えています(*^^*)
ただ、きちんと説明書に従って付けないと下着とくっついたり、
付ける位置が間違って苦しくなると思います。

必ず、腹巻の上から付けて、腹巻を折り返し、その上からパンツを履く感じです♩最初変だなーと思いましたが(笑)、
下着にくっつくことなく、トイレも楽々です(*☻-☻*)
(友達が腹巻を折り上げることをしてなかったので、歩くとズレると言っていました。説明書通りにやればズレませんよ♩)

また先輩ママが、産後1ヶ月?きちんとしめてたら、お腹の戻りが早かったそうで、かなりスマートでした。もう1人のママは、『え、わたしやらなかったー』と言ってて、お子さんが2歳の今でも妊娠6ヶ月位のお腹で…2人の違いを見て、産後も頑張ろうと決意しました(笑)

産後の自分のためにも、お互い頑張りましょうね〜(*☻-☻*)

• きゃん☆

きゃん☆

詳しく体験談を教えて頂いてありがとうございます!
    産後の体型の戻りにそんなに差があるんですねʕʘ‿ʘʔ
    もう一度良く考えよう。。。
    お互い頑張りましょう(><)

• 4月8日