※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーちゃん
ココロ・悩み

義母が美容室に連れて行ってほしいが、私には負担が大きい。義母は免許がなく、遠い距離を運転するのが困難。義母は無料で美容室を利用し、手ぶらで来るのが気になる。義母の要望に対処するのが大変で、日曜日の連れ出しも悩みの種。

義母のことです。悩みというか…愚痴というか…(笑)
私の主人は美容室を経営しています。義母が日曜日休みやし、その美容室連れてってと言うのです!私予定日まであと1週間なんで、日曜日には生まれないかもしれないけど、生まれるかもしれないし…わからないじゃないですか(T_T)?
義母は免許持ってません。自宅から義母宅まで車で30分、義母宅から美容室まで45分かかります。運転するだけでもしんどいし、カットカラー終わるまで2時間近く待っててまた義母宅まで送ることを思うと、ほんとしんどいです(>o<")3歳の娘もいるし…。もし美容室で破水とか陣痛なったらと思うと怖いです。
主人は家族だと無料でカットもカラーもしてくれるので、義母はいつも主人の美容室に行きたがります。私は無料だと悪いし、いつもスタッフとかみんなで食べられるようなものを持って行きますが、義母は完全に手ぶらです!それもなんだかな~と思うし(笑)
しかも義母宅のお向かいは美容室です。もちろん赤の他人なので、普通に料金がかかりますが…私だったら臨月の人に送り迎え頼むくらいならお向かいの美容室行くけどな~(*´-`)とも思ったり…
しかもしかも、当たり前みたいな感じで言ってくるし…(T_T)日曜日いかんなんですかね?(;_q)

コメント

ぴよたろう

私なら絶対に行きません!
てか図々しい義母ですね笑

最近ちょっとお腹いたくて心配なので……って言ってもダメそうですか?
旦那さんに断ってもらうのがベストだと思いますが💦
何かあって後悔するのは自分だし、産まれてくる赤ちゃんに負担かけるなんてもってのほかです!
安心で安全なお産のためにも、断った方がいいと思いますよ!

粋葵

いつ産まれるかわからないし、経産婦さんだと進みもはやかったりしますよね?

手ぶらっていうのも、ちょっとありえないですね。

今回はお断りして良いと思いますよ。今後も育児が始まりますし、断っても良いと思います。

運転つらいのと、何かあっても怖いと…。言いにくいなら旦那さんから言ってもらってもいいと思いますよ(^^)

産まれてから、旦那さんが行って義理母さんの家で切っても良いと思いますし。(毎回になったりしないか心配もありますが。)

3Rmama

臨月しかも予定日まであと一週間のお嫁さんに連れてっと頼むのはおかしいですね・・
お腹が張るとか運転は止められてると伝えてお断りした方がいいと思います!旦那さんがNG出してくれるのが一番ですが!!

お姉ちゃんもいるみたいなのでああまり無理をなさらないで下さいね。

みいこママ

私だったら断りますね。
運転中に陣痛や破水なんて考えたら怖いです。
義母さんも気を遣って欲しいですね(´・_・`)
何かあったら責任とれんのか!って感じです!
当日具合悪いフリでもしてなんとか断ってください^^;
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

niko

義理親図々しい。
子供うんだことあるなら今質問者さんがどういう状況かはわかるはずだけど。
行きたいならタクシーで行けよ!( ̄▽ ̄;)

きあちん

美容師アシスタントしてました!
普通の美容師の店長の母が、日曜日の忙しく中に来るとしたらお金は払い、差し入れもするべきです。
店側から言わせていただくと、店長は両親なので、無理にでも予約を入れます。
しかし、ほかのお客様はお金を払って自分の貴重な時間をさいて来てくださるのです。

それをお金も払わず、出産間近の義娘に送り迎えまでさせてタダで帰ろうなど非常識にもほどがあります!

旦那さんがご自宅ですることも出来ますよね?
カラーだって家で出来ます!
わざわざ店に来る必要もないですよね?

お断りしていいと思います!
むしろ、旦那さんも嫁に運転させてまで母のカットしてあげたくないと思います。

ご主人から、キツメに言ってもらえませんかね(>_<)
臨月の嫁をこき使うな!って。
タクシーで一人で行け~って思いますよ!差し入れもって!
聞き入れたら、今後ますます甘えてくると思います!
無理なものは無理と線を引く事も大事かと(>_<)

ツインズまま

いやいや、ダメですよ(^^;;‼︎
どんだけ優しいんですか(^◇^;)

まず義母が非常識過ぎるのにビックリですけど、そういう性格の方ですから言われないと分からないと思います。

「おかあさん、すみませんが、最近張りも頻繁にありますしいつどうなってもおかしくない状態なので、長距離の運転は何かあっては困るので出来ません」

みたいな感じで、ハッキリ言った方が良いですよ(^^;;
言いづらいとは思いますが、、無理して運転して何かあっては遅いです。

穏便に解決したい所ですよね、ハッキリ言うにしても言い方次第で印象も違ってきますから、、☆
頑張って下さい‼︎☆