※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お仕事

子供の体調不良で仕事に戸惑い。他の働くママさんの経験を聞きたいです。

仕事復帰して1ヶ月経ちますが、子供の体調不良ですでに四日休んでます。わ
長男の時も同じだったし覚悟はしてましたが職場にも申し訳なくて心が折れそうです(T_T)
今日やっと保育園に行けたと思ったら1時間で職場に電話が(>_<)
職場の人たちは皆いい人で文句を言われたりはないのですが、肩身が狭いです(;o;)

お子さんを保育園に預けてるママさんたちは順調ですか?
働くママさんのお話聞きたいです(>_<)!!

コメント

粋葵

今は専業主婦ですか、長男、次男は1歳から預けてました。
復帰初日に発熱でいけなかったり、時間差でインフルエンザ、治った!と思ったらまさかの型違いで3週間とか休みました。

小さいし仕方ない!って割り切ってましたが、上司が変わってからは休みにくくなったのと、あわなくなったのでやめちゃいました。

3歳くらいになって、体力がついたのかあまりやすまなくはなりましたよ。

ash

出産前からの会社で正社員で働いてます^^
分かります‼︎長男の時,よく電話が掛かってきてました(^^;;
職場の人は『男の子はよく風邪ひくからね〜』と言ってくれていたものの申し訳ない気持ちでσ^_^;
出勤の度電話が掛かって来ないかハラハラしてました(^^;;
なので迷惑をかけてばかりは気がひけるので、,立場上は私が上でしたが,周りを気に掛けて手伝ったりと積極的に動きました^^

メロンパン

コメントありがとうございます(*^^*)
仕方ないとは思いつつも申し訳ないですよね(>_<)
上司によって休みにくくなるのすごくわかります!

長男も2歳半過ぎたら休まなくなってきたので、それまでは割り切って仕事頑張ります!!

メロンパン

コメントありがとうございます(*^^*)
ほんと申し訳なくて(;o;)
私は短時間パートですが、頼まれた仕事やたまの残業もできるだけ断らず力になれるようにはしてますが、それ以上に休んでしまってます(^^;
要領もよくないし、休んでばっかだし迷惑だろうな~とマイナスに考えてしまって(>_<)
お互い仕事頑張りましょう!!

ゆいゆう

私も今週三日間休み、2日は昼までさすがに悪くて仕事してきました。
先月から仕事しましたが初日から怪我をしてしまい娘を病院へ連れていくため休み、その後も何日間か微熱になりなかなか登園できず休みが続いてしまいました。
私もすごく最初は申し訳なくて行くのが気まずいなと思っていたら、個人経営の工場なこともあり皆さんに心配してくれたり、常務さんは気にする事ないからねと言ってくださいました。
子供が小さい事もあり体調崩すのもわかった上で採用してくださった会社なだけに感謝しています。
今週も上の息子も含めて体調が悪く休んでしまいましたが、社長さんもいいよいいよって明るくいってくださいました。
でも半分申し訳なくて。